電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福島大臣は素晴らしいです。

鳩山総理がお詫びも兼ねて沖縄知事のところへ行き、過去の発言を撤回(正式に撤回したかはわかりませんが、県外移設ができなかった、と詫びました)したにもかかわらず、その後に福島大臣が、県外移設、そして新規県内基地建設はさせないと明言していますね。

これは社民党党首としての「公約」ですよね。
鳩山さんができなかったことを、今度は私が代わってやります! ということだと言えますね。
総理がダメなら私が引き受ける、という火中の栗を拾う行為は立派です。

引き続き沖縄県民の期待を煽り続けることにならないか、心配ですが、福島さんならきっと 「腹案」があると期待しています。
まさか、鳩山さんと同じで、勝算もなく、何も考えずに、言っているのであれば 民主党に騙され、諦めたかけたところに新たな詐欺行為を仕掛けるという、酷い仕打ちになってしまいますね。(考え過ぎですね)

福島大臣の背水の陣の行為は立派だと思います、鳩山さんへの非難も和らげる意味もあるように思えます。
この理解は正しいでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

態度は立派で勇気もあることで、素晴らしいと思います。



ただ、「反対」を唱えるのは簡単なことです。具体的な解決策を提唱できなければ、ただの口先人間になりますね。
彼女には秘策があるのか、それともただのピエロなのか。はたしてどちらなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか、秘策が無くて、沖縄知事に言うとは思えないのですが、、、。

もしそうなら政治家以前に、人の道を外していると思います。

福島大臣なら きっとやってくれると思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/26 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!