アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでカートを引いて買い物をしているときに、知り合いがあなたを発見。
あなたは、声をかけられたいですか?

1.声をかけて欲しい
1.声をかけて欲しくない

ちなみに、私は値引きのシールのたくさんあるカゴの中身や、普段の食生活は知られたくないので、声をかけられたくないです^_^;

A 回答 (5件)

選択肢の中間です。

「声をかけて欲しい」という事は「是非!」って事ですよね。
そんな事はないけど「声をかけて欲しくない」という事もありません。

というわけで
「声をかけてくれて構わない」
です。
ちなみに、自分だったら声かけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

選択肢の中間ですね。
ありがとうございました。

4.お好きに

• 0
この回答へのお礼

お気楽な回答が気に入りました。

かけて欲しいわね。

むしろそこにいるのに無視されるほうがやな感じ。
    • 0
この回答へのお礼

無視は嫌ですよね。

かけてほしくないです。

でも誰に見つかってもいいように、レトルト食品や値引きが付いたものはかごの下に入れるようにしています。
一番見られて無難なのが野菜だと個人的に思うので、大抵かごの中身は野菜で隠します。

とは言え一番見られて嫌なのはかごの中より、すっぴんでスーパーに行った時の顔ですが…。
    • 0
この回答へのお礼

レトルトや値引きの商品はかごの下に入れるようにすれば、突然いつ誰に声をかけられても平気ですね。私も今度からそうします!私は、すっぴんの日は、見つかりにくいように帽子をかぶるようにしています。

声をかけてくれないとそんなに嫌われているのかとそちらが気になります。

カゴの中は紛れも無く自分の生活水準の現実なので「恥ずかしい」と感じるのは見栄を張りたい表れだと思いますが私はむしろ原寸大の私を素のまま見て欲しいので見られることに抵抗無しです。
(スーパーにそんなに恥ずかしいものも売って無いと思いますし・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、嫌いだから声をかけないのではないですよ!

声をかけて欲しいことは当たり前のように分かるのですが、中には声をかけて欲しくない人もいる事が、少なからずいらっしゃることが分かりました。親しい友達なら良いと思いますが、仕事の上での自分の立場上、声をかけて欲しくない場合もあるかと。でも、何の抵抗のない方もいらっしゃることが分かりました。