あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

アパートの家賃の領収書
毎月の65000円の家賃収入に印紙は必要ですか

A 回答 (1件)

参考URLをご覧ください。

その中から一部抜粋します。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
・家賃通帳には収入印紙を貼る必要がありますか?
収入印紙を貼る必要があります。1年ごとに400円必要です。
もし家賃通帳を作らず領収書を発行したらどうなるでしょう。
営業に関することになりますので同番号17で売り上げとみなされます。
月額5万円の家賃とすると、3万円以上100万円以下200円の印紙が必要
です。200円×12カ月=2400円になります。
通帳を作れば2400円ー400円=2000円の儲けになります。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

参考URL:http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます 大変助かりました。