アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、涼しい日にエアコンで除湿をかけた方はいますか
今日は部屋の中がムシムシしていました。
多分湿度が高いんだろうと思ってエアコンを入れたら
やっぱり快適になりました。

ところが母がこんな涼しい天候でエアコンなんて
かける人はいないよと怒ってきました。
私はムシムシしていたからスイッチを入れたんですが
私と同じように、最近涼しいのにも関わらず
除湿目的でエアコンのスイッチを入れた方はいますか。

A 回答 (2件)

あなたが行ったのは「エアコンディショナー」。


母君がおっしゃったのは「クーラー」でしょう。違いを説明してはいかが?

昔のエアコンは、除湿すると温度も2度ほど下げてました。(ひんやりすると清涼感がアップするため)。
最近のは温度を下げないものもありますよ。
ちなみに最近は、雨の日に車内で「エアコン」を入れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンディショナーという洒落た言葉があるのですね。
お車の中でかけたみたいでお仲間がいて嬉しいです。
これで母には胸を張って威張れます。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/05/28 15:38

気温が低くても湿気で身体がべとつく時には頻繁に入れますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムシムシしているときは厚さとは関係ありませんよね。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/05/28 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!