アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文章の書き方

前年度、子供会の会計をしていたのですが、存続不可能のため解散することになりました。
子供会は会費と自治会からの寄付で運用していたため、残金を自治会に返納することになりました。
経験がないため、このようなときどういう文章を添えればいいのかわかりません。

いろいろ調べてみたのですが、これという文章を見つけられませんでした。

文章に強い方、知恵をお貸しいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

既に解散の合意が取れているものとしてのご案内の文章例です。



          平成22年5月28日(右寄せします)
○○子供会、並びに自治会様

"○○子供会解散のご連絡と、会費未使用分の自治会への返却の件"

題記の件、○○子供会が解散になりました。下記の通り、○○子供会での未使用金
がありますので、自治会様へ全額を返納致します。

     記(真ん中に書く)

未使用金 金額 50,657 円
自治会様 △△銀行○○支店 普通預金口座 XXXXXXX に お振込み致します。
その再発生する、振り込み手数料は、50,657円より使用させて頂きます。

以上(右寄せ)

こんな感じですかね。
後は時候の文章とかを適当に頭に付けても宜しいです。
私、物書き業です。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!