電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自作PCをやろうと思っているものです。自作PCは初めてでいろいろ調べながら自分なりにパーツを選んでみました。

構成
CPU Core i5 750  
クーラー Hyper TX3 RR-910-HTX3-GP 
OS Windows 7 Home Premium 64bit
マザー  GA-P55-UD4 Rev.1.0 
メモリー PQI PC3-10600(1333) 2GBx2 DD31333-2G2D 
HDD WD5001AALS (500GB SATA300 7200)
グラボ nVIDIA GeForce GT220 or GF9800GT-E512HD/GE2 (PCIExp 512MB)
電源 WIN+ 700W HEC-700TE-2WX 
ケースCM NV-690C-KWN1-GP
(まだパーツは買っていません)
こんな感じです。私は主に動画を見たり、オンラインゲームをやっています。オンラインゲームでは動画撮影をしていても重くならないようにしたいです。また電源は初めは600Wにしようか迷いましたが不安なので700Wにしました。また、この構成だと熱がすごいと思ったのでクーラーも選びました。
この構成について皆さんの意見が聞きたくて質問しました。また、何かアドバイスなどをお願いします。

A 回答 (3件)

オンラインゲームをするのに、GT220?


まあ、タイトル次第ですが、FPSとかになると絶望的に性能が低いですよ。

電源700Wもいらない。

最後に、Windows7(64bit)でゲームが正常動作するのかどうか。


以上が疑問点でした。

この回答への補足

GT220は書きみすです

補足日時:2010/05/28 16:23
    • good
    • 0

オンラインゲームの具体的なゲームタイトルが不明だからなんとも言えません。



強いて言えば
64bit版に対応していないゲームタイトルが多いのでオンラインゲームを考えているならOSは32bit版にするのをお奨めします(ゲームタイトルによってはWindows7さえ未対応だったりするけどそれはおいといて)。
また、GT220にしろ9800GTにしろ今から選ぶグラボじゃないかな・・・。
それと冷却対策を気にするなら筐体のエアフローを無視してクーラーだけ買っても無意味です。

ぶっちゃけて言えば、初めての自作ならパーツを購入するパーツショップは1箇所にして、その購入店で相談した方が早いですよ。
    • good
    • 0

http://www.sakura-pc.jp/pc/04_vga_02.html

も少し、グラボの性能こだわった方が幸せになれる気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!