プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い物が目的なら韓国、香港、今どちらがおすすめですか?日本では高価なブランド物がほしいです。

A 回答 (3件)

少なくとも韓国でブランド物は私なら選択枝にははいりません。


ウォンが安いといっても、ブランド品も輸入になるのでもとの値段が上がりますから見た目ほどの割安感はないです。
なにより、日本や香港、シンガポールあたりと比べると店の数がまったく違うので品揃えにも大きな差があります。

ただ、いついかれるのかわかりませんが、6~7月ごろならシンガポールはどうですか?
街をあげてのセールがあって、ブランド品も例外ではありません。ショップをはしごするにも便利だし、個人的には商品の品揃え、センスともに香港よりいいとおもいます。
http://www.singapore-travel.jp/tips/q58.htm
http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらで、ご回答下さった皆様にお礼申し上げます。

なかなか、安い買い物ができるという虫のいい話はないようですね。
やはり、ショッピング目的で韓国や香港はやめたほうがいいみたいですね。
旅行の目的を変えて、ついでに買い物という路線で考え直します。

ありがとうごさいました。

お礼日時:2010/05/29 19:41

韓国の情勢が安定する事が大前提ですが。




どちらも旅行したことがあります。韓国はつい最近。香港に行ったのはかれこれ6年ぐらい前です。

香港の物価は日本とあまり変わらないと思いました。なので買い物はお土産や食料品以外ほとんどしませんでした。韓国の方が物価は安く何を買ってもお得感がかなりありました。またお店の数や品揃えも韓国の方がかなり良いと思いますよ。

ただ日本にあるブランドが、韓国・香港にあるとも限らないので(有名ブランドなら別ですが)、事前に調べることも大切ですよ。
    • good
    • 1

はじめまして、よろしくお願い致します。



今なら、香港です。韓国では、北朝鮮問題で戦争に巻き込まれるかも知れません。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!