アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な人には手を出せないって本当?

手を出してこない男性がいます。
(付き合っていないので、当たり前ですが…)
肩を寄せたり、キスをしたり、そんな雰囲気でしたが、明確な行動はありませんでした。

※前提として、手を出して欲しい訳ではありません。
 好意を感じていたので、告白して欲しかっただけです。
 手を出さないことで、好感は上がりました。

彼の自宅に行ったので、遊びだったら、いくらでもチャンスはあったはずです。

私が「えっ!?」と聞き返すくらい、ぼそっと「幸せだなぁ。」と言っていましたが、
ソファーで軽~く寄り添っていて、突然離れて別の椅子に行ったり、
あまり顔を見てもらえなかったり…

もしかして照れてる?と思うことが多々ありました。

知り合ってまもなく2ヶ月。
毎日メールをしており、5回会っています。
飲み会で番号を聞かれたのがキッカケです。
(ゲームの中で誰が好みか?となり、私を指名してくれたというノリです)

私も好意を示しています。
が、はぐらかされます。

お互い20代中盤。
彼は恋愛経験も人並み以上にあります。

映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」で『行動を示さないのは、あなたに興味がないからだ!』と言っており、確かに!と思いました。

しかし、本当に大切な人には手を出せないとよく聞きますし…。

後者を信じたいですが、友達としての可能性も否定できないような><;


本当に大切な人には手を出せないのでしょうか?

それが付き合う前だったら、告白しようと思わないのでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>本当に大切な人には手を出せないのでしょうか?


「相手から嫌われたくない」と思う場合、手が出せません。
自分に自信が無いからです。

>それが付き合う前だったら、告白しようと思わないのでしょうか?
告白したいのですが、
自分に自信が無いため、
「断られて傷つきたくない」と思い、告白できないでいます。

>私も好意を示しています。
>が、はぐらかされます。
彼は、自分に自信が無いため、
付き合ってから嫌われるのを恐れています。

優しく接してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。

根本は自信がないという可能性もあるのですね。

さりげなくエスコートしてくれたり、いじられるけど優しいです。
そんな必要もなさそうな方ですが、自信家ではないですね。

それだけ思ってくれていたら嬉しいです。

参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/29 16:16

>後者を信じたいですが、友達としての可能性も否定できないような><;


後者の確立が高いでしょうが、友達としての可能性もゼロとは言えないですね。
(まして、文章でしか見てない者にとっては、)
貴方の側から何かしら拒否するような、これ以上進ませないような態度・しぐさがあったのではないでしょうか?
「(相手の男性は)単なるお友達」とか言ったとか、キスより先を拒んだことがあるとか、、

でなければ、よほど大切にしたいのか、好きすぎて振られるのが怖いか、でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。

私は一切拒否する言動はしていないつもりです。
また、キスはしていません。
というか、手を繋ぐこともありません…。

だけど、好意のあるような言い方や恋愛対象かな?と思うことはあります。

大切に思われていると良いです。

参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/29 16:07

本当に好きな人には手を出せないという気持ちを持った


男もいます。「男はつらいよ」の寅さんなんかそうですね。
好きだから大切にしたい。自分が手を出すことで
汚したり傷つけたりしたくない。今のきれいなままで
見守りたいという心です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。

回答のように思ってもらえたら幸せですね。
そんな風に思ってもらえる女性になりたいと思います。

参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/29 15:54

こんにちは。


家に呼んでくれるなら脈ありだとは思います。

彼は焦っていないのでは?
今はそばにいられる環境を楽しみながら過ごしたらいいと思います。
告白のスキは与えてくださいね^^

私は付き合うまでは手を1度繋いだ程度、付き合ってから半年くらいまでキスとハグくらいでした。

人にはペースがありますし、付き合っていないのなら断られる可能性を考えて手を出さないことは普通だと思います。


一番早いのはあなたから告白することだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。

自宅に呼んでくれたのは嬉しかったです。かなり良い雰囲気でしたし…

確かに彼のペースがあらますし、それを理解せずどうこう言っても分からないですね。

今でも十分楽しいので、私も焦らず、過ごしたいと思います。

参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/29 15:51

20代男性です。


焦って相手を傷つけてしまわないように、やはり慎重になってしまう事はあります。

私は分かりやすい好意も示すし、告白もするので、質問文を拝見した限りだと、彼が貴方の事を友達としての好意と割り切っているのか、大事に(慎重に)進めているのか、極度のシャイなので関係を進められないのか、彼の気持ちがどれなのかがはっきりとは分かりません。

でも、かなりシャイみたいだし、素直に表現できないだけなのかもしれませんね。
うまくいって彼の方から告白してもらえたらいいですね~。
しびれをきらせて、貴方の方から告白!もありかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。

やはり、女性側としては男性から告白してもらいたいですね。
私がしびれを切らす可能性はありそうですが…

友達、恋人としての好意か私も分からないので、不安はありますが、シャイなのは確実です。

慎重になっているだけと信じたいですね。

参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/29 15:46

こんにちは!学生の女性です★



それは、「大切な人には手を出せない」ということだと思います。

普段仲良くしている相手に告白して、無理だったら、
今の幸せな状態もなくなってしまうかもしれない・・・
告白することで、相手を失ってしまうかもしれない・・・

というような考えなのではないでしょうか???

おたがいに思いあっていても相手の気持ちは、なかなか分かりません。
告白しようと思っても、相手が自分のことを大好きな友達だと思っているのか、異性として
好きなのか分からないと、なかなかできないものだと思います。

ですから、心配しなくていいと思いますよ。

saya-i さんからも、「あなたのことを好きだな」っていう気持ちをなんとなく相手に
知ってもらえるように、少し行動してみてはいかがですか?

彼も、告白したくても、なかなか踏み切れないのだと思います。

だから、「あなたといて幸せ」というオーラ(!?)を出したりして、「saya-i さんは、僕に
好意をもってくれてそう」と相手に思ってもらうことが大切だと考えました。

なんだかまとまりのない文章になってしまって申し訳ないのですが、saya-i さんの参考になったら
うれしいです^^

応援しています!がんばってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。

好意を示しているつもりですが、伝わっていないたのでしょうかね。

このままいくと仲の良い友達となってしまいそうなので、私からも踏み込みたいと思います。

参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/29 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!