TIFFANY&CO.での婚約指輪の購入を考えているのですが、お店に行って、当日に受け取ることは可能なのでしょうか?
また、リングの素材がプラチナ、ゴールド、ピンクゴールド、シルバーなどいろいろありますが、好みは抜きにして、劣化しにくい等でおすすめはありますでしょうか?
予算は20万程を考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ティファニーさんに限った回答ではないので


余談というか予備知識でなんとなく頭に入れておかれるといいかもしれません。
私は婚約指輪はなしにし、結婚指輪だけにしたのですが
やはり贈り物でもらうというのは、できれば長くつけていたいものです。
これはどちらかというと結婚指輪のほうで・・・だと思いますが・・・

御直しがきくものがいいと思います。
私はピンクゴールドにこだわっていたので
ティファニーさんでは御直し不可と言われました。
で、結局少しティファニーさんよりお値が張りましたが
カルティエさんで購入しました。

全般的に考えて御直しがきく素材で劣化しにくい・・・ならプラチナが
よいかと私も思います。。。
    • good
    • 2

こんばんは



サイズが合えば可能だと思います

素材はプラチナがいいですね
ただサイズはマチマチですし
靴と同じでメーカーによって指にはめた感覚と言うのが違いますので
実際はめてから購入した方がいいと思います
    • good
    • 0

こんばんは。



当日受け取れるかは、お店の在庫でサイズ変更がない場合でしたら大丈夫です。けど、婚約指輪レベルだとシルバーと違って即日でない場合も普通です。お店がどれぐらい在庫を持っているか、彼女の指のサイズが問題だと思います。よく売れるデザイン・サイズだとある可能性も高いですが、婚約指輪って高価なので在庫などは店舗によって違います。極端に細い・太いだとない可能性が高いです。

リングの素材はプラチナがいいかと思います。シルバーはくすんでくるし、ティファニーで婚約指輪にシルバーをあえて選ぶ人は少ないと思います。

考えている予算で「婚約指輪」が買えるかはダイヤのランクにもよりますが厳しいかもしれません。結婚指輪なら買えると思いますけど。。。 「TIFFANY&CO」で婚約指輪を買いたいと思うならシルバーはやめておいたほうがいいかと思います。当方女性ですが、名前のあるブランドでもシルバーの婚約指輪(しかも高価)って微妙です。百貨店に入っているような普通のお店でダイヤ付きのプラチナの方が嬉しいです。見た目にも綺麗ですし。


けれど素材は彼女さんの好みや肌の色もあるので(私は色白でピンクゴールド似合うと言われますが好みでなく買うことはありません)選ばせてあげた方がいいと思います。安いものでもないですし、長く使うものなので。

もちろん彼女さんがこのブランドで!!とこだわりがあるのでしたら、予算を言って商品を出してもらってその中から選ぶしかないと思いますが・・・

良いものがみつかるといいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚指輪をピンクゴールドかホワイトゴールドかプラチナにしようか迷っています

結婚指輪を買わないといけないんですが、友達のティファニーのプラチナの指輪を二人に見せてもらいましたが、どちらも5年くらいで、傷だらけになって輝いていませんでした。
ゴールドの方が傷になりにくいと聞きましたが、でも金色もなんだか年配向けのようで気になりますし、ピンクゴールドやホワイトゴールドはどうなのかと思いお聞きしたいです。
どちらもメッキで剥げやすいのでしょうか?
何Kかにもよるでしょうし、金色のゴールド以外でオススメの素材を詳しく教えていただけないでしょうか?
私は和歌山なんで、もしお店もご存知でしたら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

ホワイトゴールドというと、メッキがはげる、という風にみなさん考えますが、最近はメッキをせず、ゴールドに混ぜる白系の金属(パラジウムなど)の割合を増やして、メッキをせずともプラチナに近い色を出しているホワイトゴールドもあります。この場合メッキがはげる心配はありませんし、プラチナの指輪と重ねづけをしても違いは目立ちませんでした。お店で聞いてみれば良いと思います。
強度はそもそもプラチナの方がやわらかい金属なので、Pt950以上にしないと傷はつきやすいかもしれません。
しかし、どちらも傷がつくことに変わりはないので、買った時の状態はそれほど長くは続かない、と考えて別の所に着眼して指輪を探した方が良いかもしれません。
地金の安いホワイトゴールドにしてデザイン性を高くするか、混ぜ物をしたくない、という事でプラチナにするか、などです。

Qプラチナとシルバーのリングは見た目で違いは判るので

プラチナとシルバーのリングは見た目で違いは判るのでしょうか?

私は貴金属に詳しくないのですが
結婚指輪などはプラチナの石なしが多いですよね。

その指輪がプラチナ出来てるのかシルバーで出来てるのか
普通の人でもパッと見ただけでわかるのでしょうか?
私は素人な為、判断できません・・・

Aベストアンサー

誤解を与えかねない回答もありましたので私からも回答させていただきます

まずは一般的に貴金属と呼ばれるものは、8種類の金属です。

中でもジュエリーの材料として一般的に用いられるものは、プラチナ、金、銀、パラジウム
の4種類です。

これら4種類の金属は単体では非常に軟らかいため、何かしら他の材料を混ぜ合金として
使用します。ですのでプラチナも金も単体では非常に軟らかく使用できません。

またパラジウムは、あまり一般的ではなく、主に添加する材料として使用されますので
ここでは説明しません

それではホワイト系の貴金属材料について説明します

銀:金属中最高の反射率を持つため色は明るい銀白色です
  銀が92.5%のスターリングシルバーという合金が一般的です
  価格は非常に安いです。他の方の回答にもあるように変色しやすいです

ホワイトゴールド:主成分は金です。金にパラジウムや銀などを混ぜることで金色を
         抑え銀白色に近付けた合金です
         銀に比べると暗い銀白色です。また混ぜる材料や量によっては金の色が
         完全には消えず黄色がかったものもあります
         主にカジュアルなジュエリーに使用されます
         価格によって18金(金75%)、14金(金58.5%)、10金(41.7%)といった合金
         が用いられます

プラチナ:色は銀に比べると暗い銀白色です。非常に産出量も少なく高価な材料です。
     高級品に使用されます。変色などはほとんどありません。
     一般的にはPt900(プラチナ90%)やPt950(プラチナ95%)といった合金で用いら
     れます。比重が大きく銀の倍程度あります。

ではここから見てわかるかどうかについて説明します
上で説明したとおり、銀は変色が、ホワイトゴールドは黄色味の問題があり
表面にロジウムという金属をメッキすることが多いです。
ロジウムは銀に次ぐ反射率を持つため、メッキがしてあると一見しただけではプラチナか銀かは判断できないと思います。
メッキがなければ、銀の方が明るい銀白色なので分かるとは思いますが、それも両方を並べてみての話でしょうか。
プラチナの結婚指輪が多いのは、こういったメッキの必要がないからではないでしょうか?
メッキは時間が経ては剥がれてきますので、結婚指輪のように常時しているものですと、
いつかメッキが剥がれ地の色が見えてきますし、変色なども起こってきますから。

ただリングなどには、大体のものに裏側(指に当たる部分)に刻印が入っており、使用している材料が分かるようになっています。

プラチナであれば、Pt900とかPt950、ホワイトゴールドであればK18WG、K14WG、銀であればAg925、Silver925などと入っていると思います。

これで確認するのが一番分かりやすいかと思います。

以上ご参考になれば幸いです。
長々とすみませんでした。

  

誤解を与えかねない回答もありましたので私からも回答させていただきます

まずは一般的に貴金属と呼ばれるものは、8種類の金属です。

中でもジュエリーの材料として一般的に用いられるものは、プラチナ、金、銀、パラジウム
の4種類です。

これら4種類の金属は単体では非常に軟らかいため、何かしら他の材料を混ぜ合金として
使用します。ですのでプラチナも金も単体では非常に軟らかく使用できません。

またパラジウムは、あまり一般的ではなく、主に添加する材料として使用されますので
ここでは説明しませ...続きを読む

Qゴールド、プラチナ、シルバー の価値

宝石に全く詳しくないので教えてください。
指輪を作る際、
ゴールド、プラチナ、シルバーがありますが
価値としてはどのような順番なのでしょうか?

ゴールド>プラチナ=シルバー
ですか?

ご教示よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

価値という意味をどう捉えるかです。一番化学的に安定で、錆びたりしないのは金ですし、
貴金属性が最も高いのは金ということになります。今は地金価格が高騰していますが、
昔はプラチナの方が高いこともありました。

元々プラチナは工業用の金属で、指輪やアクセサリにするのは日本だけののようです。
固くてもろい、色も黒ずんで汚いので、銀のような温かみはありませんね。
銀はとてもよい金属ですが、黒くなるのが嫌がる人もいますね。

私はこの春に結婚式を挙げる者ですが、結婚指輪は22金のYGとWGのコンビでオーダーしました。
やはり指輪は金ですね。

Q結婚指輪 御徒町 プラチナ or ホワイトゴールド

御徒町には、安くて良い貴金属屋があるとききました。
自分で足は運びますが事前口コミ情報をと思い投稿しました。
普通、プラチナで造る方が多いと聞きますが少々値段が高いです。
色が変色してしまいますが、ホワイトゴールドでもデザインがよければそれでもいいかなと思ってます。
しかし、どの店にいっても、細く貧弱なデザインが多く、サーファ&ボーダの私にとって好みのデザインではありません。嫁は細い方が好きですが。。。シンプルであり、サーファ&ボーダーに人気のあるデザインリング店(結婚指輪)があればご紹介ください。よろしくお願いします。m( _ _ )m

Aベストアンサー

こんにちは!
えと、あたしのオススメはハワイアンジュエリーです。
幅も太めですしサーファーでボーダーな質問者さまにも
ピッタリだと思いますよ~。

私はすごく好きで、結婚指輪はこれにしようかなぁと思ってます。
お店によってはオーダー対応のところもありますから、
ネットで『ハワイアンジュエリー』で検索してみてください。
たくさん出てくると思います。

参考までに、”こんな感じ”というURLを貼っておきますね。

参考URL:http://www.koakahala.com/sample/index.html

Q婚約指輪に関する質問&プラチナとゴールドの違い

はじめまして。
結婚を控え4月末に両家のお食事会をすることになり、その前に彼と婚約指輪を探し始めました。
ティファニーに行って見ていたら、結婚指輪をハーフエタニティのようなデザインで2ミリ幅のものにして、さらに婚約指輪をハーフエタニティにすると両方つけるとボリュームも出て普段使いもできるしいいのでは?と提案されました。確かに指にはめてみるとゴージャス感がでてステキだしシンプルだしいいな~とも思いましたが、2つとも同じデザインにするのはつまらないかも・・とも思い始めました。

こちらのサイトでいろいろ皆さんの質問等を拝見させて頂くと、エタニティと一粒のそれぞれの良さが書いてあり、少し一粒ダイヤに心が傾いています。一粒にするとすればティファニーのリボンがちょっと凝っていていいな~と思っています。ちょうど対応してくださった店員さんがリボンをしていてとてもステキだったからです^^自分の指にこのリングが似合うかどうかははめてみなければわかりませんが。。

先日見に行った時にはエタニティばかりを試してしまったので、次回は一粒を試してみようと思っていますが、そこで質問なのですが、一粒だとしたらデザインはシンプルな方が飽きがこないでしょうか?これも好みの問題だとは思いますが、私は比較的華奢なデザインよりボッテリしたデザインが好きなもので。。

それと日本、アメリカはプラチナ神話がいまだ健在ですが、ヨーロッパ、アジアではゴールドが主流。お手入れ等の違いはさほどないとのことですが、なぜ日本はプラチナが主流なのでしょうか?しょうもない質問ですみませんが、ご存知の方どうぞお教えください。

はじめまして。
結婚を控え4月末に両家のお食事会をすることになり、その前に彼と婚約指輪を探し始めました。
ティファニーに行って見ていたら、結婚指輪をハーフエタニティのようなデザインで2ミリ幅のものにして、さらに婚約指輪をハーフエタニティにすると両方つけるとボリュームも出て普段使いもできるしいいのでは?と提案されました。確かに指にはめてみるとゴージャス感がでてステキだしシンプルだしいいな~とも思いましたが、2つとも同じデザインにするのはつまらないかも・・とも思い始めました。
...続きを読む

Aベストアンサー

指輪単体のデザインだけを考えず、どういう格好でどういう場所にエンゲージをつけていきたいか具体的に考えて決めてみては?
エンゲージの使い道は人によって様々ですし、体型や手の形、ファッションによって似合うリングは皆違います。

「シンプルが一番」は一般論にすぎません。
昔は婚約指輪=財産の意味合いが大きかったので一粒の大きな宝石のある物が好まれましたが、今は必ずしもそういう人ばかりではなくなったようです。
婚約者さんや双方のご家族が昔ながらの指輪の意味に拘るのなら話は別ですが、そうでないならお好きな物で構わないと思います。

以前ティファニーのリボンリングを嵌めた年配の女性と会ってお話したことがあります。
ジーンズはいたラフな格好でしたが、リングが似合っててとてもお洒落で素敵でしたよ。

将来どういうオクサマになりたいかで、それに合う指輪を選んでもいいかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報