電子書籍の厳選無料作品が豊富!

捻った左膝の痛みの改善方法。

先週、左膝を捻ってから多少ではありますが、痛みがあります。
特に長時間立った後(仕事上)などは、その痛みがきついです。
湿布を貼る処置はしていますが、他に改善方法はないものかと考えています。
いろいろ調べましたが、まず膝を捻るというのがあまりないようで。。。

安静が一番とは思いますが、なかなかそうもいかず困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

脅かすようですが、半月板損傷などしているかもしれませんよ。

(血がたまっているかも??)

病院がシップやお薬だけなのには理由があります。筋肉や神経が痛んでいれば、下手にいじると傷が大きくなりますます悪化します。ブロック肉を力強く揉めばボロボロになりますよね。生体は損傷組織の修復作業行っているわけです。病院のお薬やシップはその作業のお手伝いをします。

関節の炎症は軟骨の破壊を、ものすごいスピードで進めていきます。今の医学では軟骨再生は出来ませんから、痛みにすぐ対処することが非常に大切です。とりわけ、病院のお薬は重要です。様子を見てメリットは一つもありません。

また膝なら他にも、注射などあります。とりあえず整形外科へ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

湿布には意味があったのですね・・・整形には手首の捻りで小さい頃かかった事がありましたが
特に治療法もなく湿布だけ大量に出されて不信感を持っていました。

円月板損傷は、聞いた事はありますが調べてみたら良くないことばかり・・・
病院へ行った方がいいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/01 08:01

#1です



ただレントゲンとってもらった方が安心できると思うんですよね
あとはテーピングとか
湿布貼る程度になるとおもいますけど

季節の変わり目とかに痛みが出る様になりますので
大事をとった方がいいとおもいますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近くに整形で有名な所があります。
お二方の返信を見ると行った方がいいのかなと思ってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 00:37

こんにちは



整形外科で見てもらいましたか?

この回答への補足

じっとしていれば痛みはなく、立ち仕事を長時間やった時に痛むだけなので
病院へ行く程なのか???と感じ行っておりません。
ただ、木曜日痛みなし・金曜日なし・土曜日立ち仕事で痛み・日曜日痛みなし・月曜日ちょっと小走りするだけでも痛みを感じます。歩く分には特に感じません。
今日になって、痛みのレベルが少し上がったと思います。
我慢出来ない痛みではありません。
整形外科に行っても、湿布もらって終わりの様な気がしますし、実際検索するとそういうのが多くて
行っていません。

補足日時:2010/05/31 20:03
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こちらには、お礼をしていませんでした。
失礼いたしました。

お礼日時:2010/06/16 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!