これ何て呼びますか

男性の体型ってどのくらいが理想だと思いますか?

BMI基準だと標準が22で、身長/体重は下記くらいになります。
190/79、185/75、180/71、175/67、170/64、165/60、160/56、155/53、150/50

例えば、細くても筋肉質で重い人や、体重的に痩せてても筋肉がほとんどなく脂肪が多い人もいます。
どのようなくらいが理想なんでしょうか?
視点が変わってしまうと思うので、できれば性別だけ書いてください。

A 回答 (1件)

ちょうど書いている通りの、BMI 22くらいの身長・体重バランスが理想です。


ただ、やはりBMI以上に、筋肉や脂肪の量が重要かなぁと思います。筋肉質過ぎる人、筋肉も脂肪もなしのガリガリ、おなかが脂肪でプヨプヨ、は理想からは外れますので…。
ベタですが、所謂「細マッチョ」が一番理想に近いです。

と、色々書きましたが、私(女)は男性の体型ってほとんど見てません。
同性の体型・身長・体重には敏感ですが、男性ならある一定範囲内の体型ならば「普通」のカテゴリに分けて、±5~8kgくらいは言われなければ違いも分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!