dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://al.kutikomi.net/10241024sk/1/?nu=1
身長153cm/体重60kgです。

数字からもわかりますし、自分でも太っていると思うのですが、周囲はそうでもないと言います。
お世辞ということはわかっています。
ただ、じゃあ実際のところ、私はどの程度なのだろうかと思い、今回こちらへ質問させていただくことにしました。

・わたしは太っているか
・男性から見てやはり、恋愛対象には難しいか
・芸能人で言ったらどのへんか(柳原加奈子<質問者)等


よろしければ、皆さんの意見が聞きたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

数字的には「正直太ってるなあ」と思ったのですが、写真見るとそれほどでもないです。


可愛いぽっちゃりさんって感じ。
写真見たら雰囲気的に可愛いオーラ漂ってますから気にしなくて大丈夫ですよ。
芸能人で言ったら深田恭子さんくらいかな。
    • good
    • 0

多分デブですね


結構デブずきていますから大丈夫ではないですか
    • good
    • 0

痩せている・・とは決して言えないのかも知れませんが、男性からするとむしろある程度の肉付きがあった方がセクシーで魅力的だったりしますね。

むしろ特別「細い子が好きだな」というような男性でもない限り、基本気にするレベルではないと思います。おそらく「太っている」なんて思われもしないと思います。柳原加奈子は完全に「肥満」で、それとは全く違いますね。

ただし、これはあくまで「男性視点」の話で、女性からすると「美しい体型」というのはまた別だったりするかもしれません。
    • good
    • 0

正直、太ってるか痩せてるかの二択でしたら、太ってると思います。


ふくらはぎがパンパンしていますね、他の回答者さんが言われている様に、
何かスポーツを頑張られていたのですか?
太ってるという表現より筋肉質、ガッチリ体系、って印象です。
身長からの体重もかなり多いと思いますが、それが筋肉の重さだったら太っては見えないかもしれません。身長と体重のデータで判断するには、体重より体脂肪率の方を記載していただいた方が回答しやすいかと思います。
男性から見て恋愛対象に難しいとは思いません。ガリガリの女性よりよっぽど魅力的です。
芸能人では似た人は分かりませんが、少し小柄な女子プロレスラーって感じがします。
スカートの丈や、袖の長さ、二の腕や太もものガッチリ部分をうまく隠したファッションで、とてもお似合いだと思います。
この様なふんわりファッションより、スキニーのジーンズやショートパンツ、二の腕が半分くらい出るシャツやノースリーブを着てみれば、ご自分の体系をよりハッキリ自覚できると思います。
    • good
    • 0

~~あなたは太っているか~~


まず、身長と体重のみでは太っているか否かの判断は絶対に不可能です。
判断材料になる物は、身長と体脂肪率です。

脂肪と筋肉の比重は「脂肪1:筋肉3」です。
筋肉は、脂肪よりも重たいのです。
スポーツ選手では身長の割に体重が重い人が沢山います。
しかし、彼らは太っていません。それと同じです。

添付写真を拝見しました。
外見、太っているように見えません。女性として健康的な体系だと思います。

身長に対して適切な体脂肪率というものがあります。
人は脂肪が多すぎても、少なすぎても健康に生きていけません。

モデルをやっている方々は、それらの許容範囲を大幅に超えて体脂肪を落としています。
モデルをやっているような方は不健康です。将来必ず病に倒れます。



~~恋愛対象になるか~~
愚問です。
なる・ならないは人それぞれです。
痩せた女性を好む人から、ふくよかな女性を好む人まで、人それぞれです。

私に言わせれば、「外見」なんて缶コーヒーについてるオマケ以下の価値です。大事なのは、中身(コーヒー)の味です。

繰り返します。
私に言わせれば、「外見」なんて缶コーヒーについてるオマケ"以下"の価値です。恋愛で大事なのは性格・個性です!



~~芸能人で言うと~~
私は芸能人をあまり知らないので、分かりません。


注)
私は、会ったこともない・見ず知らずの人にお世辞を言うような優しい人間ではありません。
私は、自分が持っている知識・本音を書いたに過ぎません。
    • good
    • 0

レディの体重は聞かないのがマナーと言われているので


貴女の体重がどうなのか?判断がつきません
靴が上げ底のように見えますね、
足が若干がっしりしているように見えますが、
体は太く見えません

ちなみに、私は176cmで74~75kgって所です
身長20cmの差で体重15kgの差なら、そんな物なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

身長153cmなら50kgぐらいにしか見えません。


50kgだとしても筋肉質で素晴らしいことだが、
60kgもあるのは信じられない。
島崎和歌子ぐらい。
    • good
    • 1

 私は背が152で41キロです。



 なので、あなたの体重には少しビックリしますが、

 写真だと固そうな感じはしますが、渡辺直美より細いですよ!

 
 なにかスポーツやられてましたか?

 筋肉質っぽい印象です。
    • good
    • 0

え!?痩せてませんか!!


っていうかやせてますよ~( ・∀・)イイ!!

逆になんかうらやましい感じもしますし!!
自信持っていいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!