プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャルルドゴール空港についてお願いします!!
乗り継ぎ時に免税店でお菓子等の買い物をしたいのですができますか??
行きは2E~2Fへ。2時間(乗り換え時間)
帰りは2F~2Eへ。2時間半
できれば帰りにしたい
です。

乗り換えするターミナルまで早々と行ってゲートを確認してから、
余った時間で買い物をしたいのですが、ゲートには出発時間の何分前くらいに
行けばいいでしょうか??

またシャルルドゴール空港ではカードは使用できますでしょうか??

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

飛行機がその時刻通りに着けば余裕です。


搭乗口には概ね45-30分前までに行けばいいですが、2Eの場合、便によっては恐ろしく遠いところにあります。
とはいえ、免税店は搭乗口の近くにあるので、心配であれば一旦搭乗口まで行って場所を確認すれば安心でしょう。
なお、2Fのシェンゲン国側の免税店はあきれるほどしょぼいので、旅行先で必要なお菓子などは日本で調達されることをお勧めします。

>シャルルドゴール空港ではカードは使用できますでしょうか??

マクドナルドでもコンビニのような店でも使えます。
ただし、ICの入ったクレジットカードに限ります。
暗証番号は予め覚えてから行ってください。(これは空港に限った話ではないですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に行け、買い物もできました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/05 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!