アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子犬の散歩2日目で肉球の皮がむけてしまいました。
ミニチュアダックスフンドを飼っています。やっと予防接種もおわり病院の先生から散歩の許可がでました。
すごく楽しんでいてかわいいですが、帰ってきて肉級をみたら皮がむけていたそうで可哀そうでした。
爪のしたの部分の本当にちょっとなのですが・・・。

そこで質問があります。
皮が生えるまでしばらく散歩は控えたほうがいいでしょうか?
いつころ生えるのでしょうか?

くつとかくつしたとか使ってる人いますか?
嫌がりそうで考えていませんでしたが、もし痛い思いをさせるくらいなら検討を考えています。

散歩楽しそうなのでしばらくやめてストレスにならないか心配です。
抱っこしながらでもあるいたほうがいいでしょうか?

それではよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

うちの子も散歩を始めた


ばかりに皮がめくれました。

本人も気になるのか
痛いのかよく足の裏を
舐めていてそれで
気付きました。すぐに
病院に連れて行ったら
肉球は回復が早いから
大丈夫と言われました。
2日3日したら本当に
治ってました♪うちの子も
散歩が大好きなので私は
その間アスファルトや
砂のところは抱っこして
芝生のドッグランに
連れてってましたよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 19:43

ちょっと皮がむけたくらいなら、すぐ治ると思いますけど。


それこそ一晩たったらケロっと。
治るのに「しばらくかかる」ほどの傷なら、何かで切ったとか、ですかね。

犬は肉球からも情報収集をしているし、ケガをしているのに靴下を履かせたら返って不潔になってよくないと思います。
靴も、サイズこそ小さいけど、本当に犬の足の構造とか機能を深く研究して作られたものでもないだろうから、返って靴擦れとか股関節等に負担をかけてしまうんじゃないでしょうか。
仔犬時期のお散歩はワンちゃんに社会性を備えるためにも重要なので、といって、傷口が広がったり膿んだりしても大変なので、念のため、明日は抱っこでお散歩にでかけて、次の日ならもう歩かせてあげても大丈夫じゃないですか?(もちろん傷口を見てね^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/06/12 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!