アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名を教えてください 公園の芝生に生えていました 草丈30センチほど ニガナに似た感じですが 花弁は4枚 鮮やかな黄色 弁先は 鋸刃上の切れ目が入っていました
確認画面にしても 添付画面が出ません 文章だけで恐縮ですが 以前は添付できたんですが 凡その見当だけでも お願いできれば幸いです

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

添付の写真を見ると、


花弁は5枚のようです。
のこぎり状の弁先、色、つぼみの付き方、
葉状を見ても、
にがな ですね。

http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_271.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました 画象がうまく送れないので 説明だけでもと思い投稿したのですが 花弁4枚などと とんだ記憶違いの説明をつけてしまい 申し訳ありません 写真の方も 画象が大きすぎたかなと気づき 小さくして添付したら うまく行ったようで ほっとしました ニガナ 確かに 道端に人に踏まれながらやっとこ花を咲かせたものと違い 公園の広場で のびのびと育ったものとは まるで別種のようでした ありがとうございました  

お礼日時:2010/06/02 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!