アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は1度浮気するとまた浮気したいって思うんですか?
知人の既婚男性が、浮気はずっとしてなかったんだけど、1度しちゃうとまたしたくなっちゃうんだよね・・っていいました。
ずっと浮気せず真面目な人だなあと思っていたのに、1度やるとまたしたくなる・・って言ったので驚きました。
回数を重ねるとバレる確立も高くなるのにまたしたいって思うんですか?
そんなの奥さんは旦那さんの浮気に気づかないものなんでしょうか?
私は彼氏が怪しいとすぐに気づいてしまうのですが。

A 回答 (9件)

万引きとおなじで、手を出すまでは良識で自分を抑えらるていても、


一度成功を味わうと取り返しのつかないことになるまでやめられなくなるのではないでしょうか。

一度手をだしたら最後誘惑に負け続ける、人間の弱さの表れですね
    • good
    • 2

夫が浮気ものの妻です。



夫は常に アバンチュールを求めています。
あくなき努力を 続けています。

見ていて 痛々しいほどです。

それでも 素人(同僚)から水商売の方まで
広範囲に広がり、とどめは騙され覚悟の出会い系です。

そういう行動自体が楽しいんでしょう。。。

こちらときたら
子供の教育、金銭のやりくり
老人介護問題・親戚付き合いで
くたくたです。

もう発覚から、6年以上
あやしいころから10年以上たってるので
いまだに思考回路が変わっていないので
あきらめています。

結局 奥さんが離婚しないことがわかってるから
また、やるのです。
そうでなきゃ、今頃独り身です。

男は馬鹿だから
奥さんが我慢してるのを
ばれていないと思い込みたいんです。
でなきゃ 罪悪感ありすぎですよ。

先日主人の母が倒れました。
献身的に介護しました。

でも、限界が着たら主人に義母をまかせて
離婚、あるいは別居すると思います。

たぶん、主人はまさか私がそういう考えがあると思っていないと思います。
    • good
    • 1

ご質問の主旨は、浮気の善悪の問題ではなく、それ以前のこととして、


(浮気行動が)理解できるかできないかの問題と思ってお答えいたします。


「『浮気』はずっとしてなかったんだけど、1度しちゃうとまたしたくなっちゃうんだよね・・」

   ↓   ↓   ↓

「『間食』はずっとしてなかったんだけど、1度しちゃうとまたしたくなっちゃうんだよね・・」


↑ 主語をこのように置き換えてみると、女性には実感として理解しやすいように思います。
一度味わってしまった “美味しくて新しい味” の食べ物が、また自分の目の前に置いてあるのに、
それを食べずに理性だけでガマンすることが容易にできる女性は少ないと思います・・・

もちろん、「性欲」と「食欲」は別な欲望ですが、
男性の性欲(浮気心)を、女性が “実感として理解” するための便宜的な方法として有効かもということです。
(「たとえ話」が苦手な方には難しい発想なので、その場合は読み流してしまって下さい・・・)


> そんなの奥さんは旦那さんの浮気に気づかないものなんでしょうか?
> 私は彼氏が怪しいとすぐに気づいてしまうのですが。

世の中には、「知らないほうが、気がつかないほうが幸せ」 ということがあるからでしょう。

「『相手の浮気に気がつく』 ことが、『自分の幸せにつながる』」
場合もあれば、逆に、
「『相手の浮気に(あえて)気がつかない』 ことが、『自分の幸せにつながる』」
こともあります。
相手の行動に敏感に気がつきすぎて、恋愛関係や結婚関係が破綻することもありますよね・・・
(「浮気してもしなくても疑われるのなら、浮気して疑われる方がまだまし」 と考える男性も多いようですし・・・)


要は、「気づく 気づかない」「バレる バレない」 といった、
浮気問題の入り口部分で悩むことより、自分の男女関係について、
「どこまで問題が深刻化したら修復不可能か」 という、
(自分の力量の範囲での)男女関係のラインを見極められるようになることが、
こういったことへのご自身の悩みの、ご自身なりの回答を見いだす道になるように感じます。
(男女の関係においても、さらに次のステージに進むことができるように思います)

言いかえれば、「浮気か本気かの見極め」 ですね。
まだ「浮気」のうちは、相手が自分のところに帰ってくる可能性は大きいですが、
「本気」になると、もう帰って来ませんから・・・
(女性の側が浮気する場合には、その傾向が男性よりも強いように思いますので、女性には理解しやすいように思います)


「女性(妻・彼女)が 男性(夫・彼氏)の浮気に気がついている」
ことと同様に、男性は、
「『女性(妻・彼女)が 男性(夫・彼氏)の浮気に気がついている』ことに気がついている」
場合も多く、そして、そのどちらもが、
『気がついている』 ことを あえて不用意には相手に言いません(気持ちを偽る「仮面夫婦」とはまた違います)。

不用意に直接指摘して、自分と相手との関係が破綻してしまうことが自分にとって幸福なのか、
直接の指摘はせず、浮気の原因を探って、賢く修復していく方が自分にとって幸福なのか。
人によって、ケースによって違うところですが、
夫婦(家族)の中の問題は一生ものなので、
私は後者の方が、よけいな衝突をして疲れることがないと思います。


要するに、
知人の既婚男性の発言が、ご質問者様には理解できなくても?!、
その既婚男性のご夫婦が幸せな結婚生活をおくられているかどうかはまた別の問題ということですよね。
そのご夫婦は、浮気で即破綻するほど浅い夫婦関係ではないのかも知れません。
(もちろん、夫婦の間に波風は立つでしょうが、大人の男女同士なので、お互いに相応の原因はあり、問題への責任も負います)

確固たる夫婦関係というのは、(ご質問者様のご理解を超えて?!)深いものなのだと思いますよ。
時には鈍感なふりをして見せるのも、夫婦(男女)関係の長続きの秘訣ではないでしょうか?!


この知人男性の例を、ご自分の男女関係に生かしていこうということだとお察ししますが?!、
そもそも男女どちらにとっても、異性を理解することは難しいことです。
同性同士の関係の場合の物差しを直接あてて異性を測ると、
たいていは間違った理解(解釈)をしてしまうように思います・・・
ご質問者様のお幸せをお祈りいたします。
    • good
    • 0

一度でも知ってしまうと後は流されるままに、、、って感じなんじゃないでしょうか。



相手にバレるかどうかはその人のタイプに拠るのでなんとも言えない所です。
一般的に男性は外側(事実とか)を隠すのが上手くて内側(感情)を隠すのが下手
女性はその逆って感じがします。

人によっては「女性に軽い嘘を暴かせて満足させ」つつ裏では本当の嘘を隠している巧妙な男性もいるようですよ。
バレてもいい嘘をタイミングを見てバラしておくと彼女は彼氏のことなんでも知ってるって思うみたいですね。
    • good
    • 0

 女が「なんかしてるな」と勘ぐるのと、男が「所詮遊びだから」と見切っているのとは、ほぼ同時進行だと思われます。

女が「浮気したら絶対すぐに別れる」と宣言するのは、心のどこかで「戻ってくるだろう」と、男が「平身低頭すれば(家庭に戻れば)許してくれる」と同義な感じがします。
 開き直られたら、別れのサインですしね。
    • good
    • 0

まあ、男性なら大なり小なり「浮気の虫」を体内に飼っていると思って下さい。



ただ、「理性」って奴で「浮気の虫」を抑えている男性が、恐らく「多数派」だと思います。

「浮気の虫」を開放して、好き放題「浮気」してる男性は、恐らく「少数派」ダト思います。

そして、ずっと「浮気の虫」を抑えていたけど、「ある日突然、ふとした切っ掛けで、浮気の虫を開放してしまった男性」。
質問者様の「知人の既婚男性」は、このケースですね。

問題は、「浮気の虫」を、上手くセーブ出来るか、出来ないかだと思います。

「1度浮気すると、またしたくなる」
こうゆう男性は、「浮気の虫」を、セーブ出来てない訳です。
痛い目を見るか、奥さんに「三行半」を付き付けられるか・・・。
何かしか、「代償」を支払わないと、治まらない危険性も有りますね。

まあ、九分九厘、奥様にバレてます。
「女性の勘」って鋭いですから。

「知らぬは、男ばかりなり」ってネ・・・。
(^^;
    • good
    • 0

知人の既婚男性はそうだ、ってことだと思います。


浮気はほぼ不治の病だと思いますので
意識としてあまり浮気という行為に罪悪感がないなら
ひとり切れれば次の相手を探す、っていうのもありだろうし
同時進行で数人いないといや、って人もいるでしょう。
浮気がらみで相当に自分にしっぺ返しがきたら
やめるのでしょうが
そうでもない限り治らないひとは治らないと思います。

>ずっと浮気せず真面目な人だなあと思っていたのに、1度やるとまたしたくなる・・って言ったので驚きました。

バレなかったし、楽しかったんでしょうね。
楽だったんでしょう。

>回数を重ねるとバレる確立も高くなるのにまたしたいって思うんですか?

バレる事を想定していないから、
バレる確率どうのって考えることはないと思います。
それでほんとにバレない人もいるし
バレる可能性が高くなってバレてしまう、って人もいます。
それはヘタくそなので、
きっと仕事とかも微妙にできない人なんじゃないでしょうか。と思います(^_^;)

>そんなの奥さんは旦那さんの浮気に気づかないものなんでしょうか?

普段から意思疎通がきちんとできていない
相手の本心を探らない
相手の人間性をある程度把握してない
ような感じだと
気付かないんじゃないですかね。
旦那に興味が薄れていたり
自分の興味あることに意識がむいていたりすると
気付くことはないのかもしれません。
あるいは気付いていても諦めている、とか。
着々と証拠を集めているかもしれないし。
知らないふりをして泳がせておいて
あとあと何かしら行動に打って出るかも。

>私は彼氏が怪しいとすぐに気づいてしまうのですが。

最初から浮気の可能性を考えていらっしゃるのかなと思います。
そして彼氏との距離感が近い。
普段と違った行動をすると察知できる程度に近ければ
感じ取るものも多いでしょう。

なので、バレていない、と男性が思っていたとしても
案外バレてることが多いです。
妻がそれを「しょうがないわね~」って優しさで静観してるのか
「慰謝料を持って彼と結婚しなおそう」と思っているか
それはわからないけれど。
    • good
    • 1

個人的な考えですが、すべての男は浮気願望を持っていると思います。

ただ理性と良識でセーブされているだけだと思います。

ですから、浮気がばれた→でも許して貰えた!となると、浮気をしても許される!と云う結果が得られると思います。勿論、失ったものもあるでしょうが失った物と浮気の快楽を比べて自分にとってどっちが不利益か?ってことだと思います。


彼氏からすると、失うものがあまり無かった!って事ではないでしょうか?


回数を重ねるとバレる確立が高くなる反面、アリバイ工作や証拠を残さない術も得ることが出来ます。


最後に彼氏が言った「1度しちゃうとまたしたくなっちゃうんだよね・・」の一言の裏にはどういう意味があると思いますか?普通はそんなこと言いませんよね?たぶん貴女に対して何かを伝えたかったのではないでしょうか?
私の勝手な想像ですが、言葉の裏には浮気に至った貴女に対しての不満があったのではないかと思います。それが何か?は私にはわかりませんが・・・
    • good
    • 0

浮気する男性のタイプにもよります。



一瞬だけ、他の女性に魅了されて浮気をした男性は、2回目を行う可能性は低いと思います。

そうではなく、私のように浮気が癖になっていると問題です。
浮気って行為を、悪いって意識すらないんですよね。「バレなければいい」「楽しいから」とかの理由で、何もためらわずに浮気をしますよ。

浮気がバレるかそうでないかは、浮気する人のスキルによりますよ。
私は、学生時代から彼女+予備の彼女ってスタイルを5年ぐらいやってますが浮気がバレたことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!