前橋に引っ越すことになりました。ネコさん2匹います。前橋駅からすぐのところに住むのですが、どこか良い獣医さんがいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

前橋駅からは少し離れますが、駒形町の駒形十字路近くの「川島動物病院」さんは良いですよ。


うちのビーグルの掛かり付けです。
ちなみに、文京町の交差点近くの昔からやってる某獣医さんはヤブで名高いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
川島動物病院さんにいってみました。
とてもよい先生で、、、うちはちょっと遠いのでこんどは回診にきていただくことになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 14:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリッユク型ペットキャリー

ウエスティ(体重9キロ)のこがいます
旅行に連れて行きたいのですが、車から降りて移動する時に使える リュック型のペットキャリーを探しています。
通販などでは 軽量タイプ用が多くて 10キロ近い子に使うのは難しそうです。
丈夫で使いやすいキャリーをご存知であれば ぜひ紹介していただきたいのです。
 

Aベストアンサー

♯2の者です。
下記URLにフロントリュックタイプのものと、
リュックタイプも可の4WAYタイプキャリーで
12kg(15kgまで大丈夫な強度)のキャリーがありました。
イヌ用生活グッズのところです。
見てみてくださいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/petcenter/index.html

Q野良ネコが3匹住み着きメス猫は避妊し一匹はどこかへ行ってしまったのです

野良ネコが3匹住み着きメス猫は避妊し一匹はどこかへ行ってしまったのですが
ほっておけず餌を与えてしまったので予想通り回覧版で注意が回ってきました。
家で飼おうと決心し努力しましたがとても無理でした。でもやはり見捨てることは
できず家の中に夜招き入れて玄関で餌をやっていました。
また回覧板が回ってきて悩んでいます。すぐお隣さんだと思うのですが自分の家の猫は
今は完全に外に出さずに飼って見えますが前の猫は我が家の座布団にウンチを
していったこともあります。そんなことは一切知らず無言の圧力をかけてきます。
保健所に連れていくなんて言わないでください。何かいい案はないでしょうか?
里親探しもしましたが無駄でした。

Aベストアンサー

世の中、家の中だけでネコを飼ってる人とそうでない人の割合は
後者が多いのではないでしょうか?

おとなりさんに、「このネコたち飼う事にしたんだけど、
元野良だったのでどうしても室内飼いは無理だったんです・・」
と正直に話し、「外にも出しますが、もしお隣さんの敷地内に入ってるのを
見かけたら追っ払って下さい・・」とか言うのでは無理ですか?
お隣さんのお庭に行って迷惑にならないように、一応トイレなども雨に濡れない軒下などに
用意しおいてあげたりしたらいいかなと(パフォーマンス的にも)。

もちろん避妊手術してる旨を話し、これ以上増えないのでご心配なさらず・・
のひと言も忘れず。

Q【リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!】 リュックからイスに

【リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!】


リュックからイスになるリュックは売ってますが、リュックからコロコロのガラガラの手押し、手引き車?おばあさんが押してたり引いてたり、若い子がキャリーバッグ!!

リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

参考までに。m(_ _)m
http://store.shopping.yahoo.co.jp/t-style/ts-04330.

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v488155532
こんな感じかな??ビジネス系
「サムソナイト キャリーバック デイバック」で検索しました。

ーーーー
ここからはアウトドアや旅系。
「3wayバック キャリーバック アウトドア」
https://store.arukikata.co.jp/products/list.php?category_id=51

Q2日前にネコが3匹出産しましたが1匹は生きていないようです…

が、最初ちらっと覗いた時に少しあれ?と思った子がいたのですが、母猫がまだナーバスな状態だったのでもう少し落ち着いてからちゃんとチェックしようと思い、今朝「赤ちゃん見てもいい?」…と母猫に声をかけそっとかけてある毛布を開けてみたところ、やはり2匹は呼吸をしているのが分かりますが1匹はどうやらしていないようです。ただ威嚇とかはしないですが、私が長いこと見つめていると母猫が子猫を隠そうとするので、まださわれていません。これでもし私がむやみにさわって、亡くなっているであろうネコを取り上げたら、他の子も取られるかも!と母猫が思い生きている子たちを食べちゃったり傷つけたりしないか心配で手が怖くて出せません。ただもう3日経とうとしているので亡くなった子を温かい場所に放置しておくわけにもいかないので困っています。
何か母猫を傷つけずに安全に確認して亡くなってることが分かったら取り上げられる方法はないでしょうか?そんなに神経質にならなくても大丈夫でしょうか?母猫はその子が生きていないことは分かっているのでしょうか? 初めての体験で何も分からずあたふたです。質問ばかりですみません。
そろそろ産箱も変えたいのですがそのタイミングで大丈夫でしょうか?
とにかくその子を取り上げた後の母猫の行動が心配です。

が、最初ちらっと覗いた時に少しあれ?と思った子がいたのですが、母猫がまだナーバスな状態だったのでもう少し落ち着いてからちゃんとチェックしようと思い、今朝「赤ちゃん見てもいい?」…と母猫に声をかけそっとかけてある毛布を開けてみたところ、やはり2匹は呼吸をしているのが分かりますが1匹はどうやらしていないようです。ただ威嚇とかはしないですが、私が長いこと見つめていると母猫が子猫を隠そうとするので、まださわれていません。これでもし私がむやみにさわって、亡くなっているであろうネコを取り...続きを読む

Aベストアンサー

母猫もご飯を食べたりトイレに行ったりするでしょう。
いない間にそっと亡くなった仔を取り上げれば大丈夫と思います。
放置していては衛生的にも良くありませんし、ちゃんと供養もしてあげたいですよね。

Qスーツケースでリュックキャリーってあります?

スーツケースのリュックキャリーを探しています。リュックキャリーでナイロンの物は発見できるのですが、アルミやプラスチックや牛革のハードなリュックキャリーを探しています。あるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

このようなものはいかがでしょうか。

ご参考まで。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/ishikawatrunk/hw_85-71550/

Q動物病院でネコの避妊手術をしたんですが、獣医さんの治療費の説明で疑問に思った事があります。

最近、飼い猫の避妊手術をしました。そこで、治療費を支払う時に、獣医さんの説明で(治療費の)疑問に思った事がありました。それは、うちのネコは、普通のネコより子宮が大きかったから、2千円治療費がアップしましたというんです。ま、2千円位だから払いましたが、よくよく考えると何か不思議に思いました。人間の盲腸の手術で盲腸が大きかったからって、治療費が上がるとかなんて聞いた事がないし、実際こんな事ってあるのかなって。うちのネコは大きさも特別に大きくないし(約2キロ)。どなたか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

 おそらくmikatanさんが書かれてることが先生の説明のすべてではないと思いますのでもう一度よく思い出してみたり、場合によってはもう一度聞いてみる(大きいというのはどういう状態で、どうしてだと考えられるか)のも良いでしょう。
 上記のことだけから考えると、よく聞くのが妊娠してたり発情中は子宮の大きさが変わったり周りの血管が通常よりも発達してくるというもので、それであれば当然その分慎重度は増すと思います。そうすると時間が余分にかかり麻酔や点滴の量が増えるだろうし、ema_0222さんのいわれてるようなこともあるでしょう。
目に見えないモノですからなかなか実感しにくいですが先生の技術料もその分プラスされると思います。実際知ってる病院では上記のようなケースでmikatanさんと同じ2000円のアップです。

Q明日から2泊3日の新人研修があり汽車で行くのですが、スーツにリュックだと変ですか?キャリーバックはあ

明日から2泊3日の新人研修があり汽車で行くのですが、スーツにリュックだと変ですか?キャリーバックはあるのですが、5泊6日くらいのサイズなので結構大きいです。ちなみに私のリュックは画像と同じものを使おうと思っています。

Aベストアンサー

ダサくはないですよ。
格好いいリュックだと思います。
だけど、登山か海外一人旅って感じですよね。
スーツで、しかもスカート・・・ものすごく目立ちますよ。
研修所でも目立ちますが、そこにいくまでの、街行く間みんな見ます。
男性だったら、たまにこういう人いますけど、女性ではまずいないでしょう。

2泊3日ですから、手提げのボストンバッグでもいいです。
キャリーバックなら一番小さいサイズかもう一つ上のサイズ、1万円以下でも売っています。
コインロッカーにも入るサイズのキャリーがあると便利です。

Q3匹の猫を飼っています。1匹の猫を他の2匹が威嚇します。

3匹の猫を飼っています。1匹の猫を他の2匹が威嚇します。

我が家には完全室内飼いの猫が3匹います。
3匹とも2歳半で、
A♂ B♂ C♀とします。(AとBは本物の兄弟)
3匹とも生後2ヶ月くらいから飼っています。


昨日のこと、Aが窓から脱走してしまいました。
Aは2時間近くうちの近所の畑と隣の家の庭、駐車場辺りをうろつき、我が家の庭に戻ってきたところを確保しました。

それで、Aが家の中に戻ってきた途端、
BがAを見ると、シャーッと威嚇します。
Aが視野にいるだけで、うーーーっと唸り続けています。

メスのCは、一番ビビリで弱虫の女の子で
すぐに一人だけで別の部屋にいってしまうような子ですが
今、AとBがいる部屋につれてきたら
Cまでが、Aのことを見て威嚇していました。
もうびっくりです。


今まで3にゃんとも、仲良くやってきました。
特に、兄弟だからなのか
AとBはいつもべったり小さなカゴに一緒に入っているような仲良しだったのです。

原因と思えるのは
Aが脱走したことしか考えられません。

脱走したときに、他の猫と接触したとは考えにくいです。
現在近所でノラは見かけないのと
ほとんど、その行動を家の窓から見ていたので・・。

BとCは、
外から戻ってきたAのことを
何かよそ者の猫だと思っているのでしょうか?

Aを見ても、いつものAだとわからないのでしょうか?

これはいつまで続くのか・・

こんなときは
あえてAは2匹から遠ざけるべきでしょうか?

何か対応の仕方のアドバイスや
同じような経験談など聞けたら助かります。


他に何か情報が必要であればおっしゃってください
よろしくお願いします

3匹の猫を飼っています。1匹の猫を他の2匹が威嚇します。

我が家には完全室内飼いの猫が3匹います。
3匹とも2歳半で、
A♂ B♂ C♀とします。(AとBは本物の兄弟)
3匹とも生後2ヶ月くらいから飼っています。


昨日のこと、Aが窓から脱走してしまいました。
Aは2時間近くうちの近所の畑と隣の家の庭、駐車場辺りをうろつき、我が家の庭に戻ってきたところを確保しました。

それで、Aが家の中に戻ってきた途端、
BがAを見ると、シャーッと威嚇します。
Aが視野にいるだけで、うーーーっと唸...続きを読む

Aベストアンサー

臭いではないでしょうか?
外の臭いに反応してるとおもいますので、洗ってあげれば治るかも知れませんね。
洗ったら丁寧に乾かさないといけませんよ。

Qリメイク ペットキャリー

普通のチャック付のカバンを
ペットキャリーにリメイクしようと思っているのですが

チャックは取り外しした方がいいのでしょうか

Aベストアンサー

どんなペットでどんなカバンなのかもよくわかりませんが、
チャック取り外しちゃったら不便じゃないですか?
ペットが外に出てしまいません?
私はパグちゃん飼っていますが一部メッシュになったチャック付きの
ペットキャリーを使っております。

ちなみに重量は大丈夫ですか?
体重が重い(4㎏以上とか)ペットちゃんなら、
ちゃんと専用のペットキャリーを買ったほうが良いですよ。

Q猫の事 オスの猫を2匹飼ってます。1匹は5月に推定2才に、もう1匹は7月で推定2才になりますが、性格

猫の事

オスの猫を2匹飼ってます。1匹は5月に推定2才に、もう1匹は7月で推定2才になりますが、性格が真逆で、体の大きい方が5月に2才になりますが、臆病者でして。去年2月から2匹とも保護シェルターからいただきました。隠れみのが欲しいのかこたつをなくすと、にゃーにゃーなきます。
玄関に誰かが来ても逃げ回ります。1匹は玄関まできて、だあれ?クンクン匂いを嗅いだり甘えます。去年の夏はこたつはずしても大丈夫だったのが、何日か前に布団を外したらグルグル回りはじめて居場所を探してました。
ケージはふたつあります。
臆病者の猫は入らないのです。
閉められたくないみたいで、開けといてもはいりません。
トイレも下手な感じで壁側にあるトイレだから、壁や襖に保護シール張ってます。
その音で目が覚めたり。
今までなん十ぴき飼ってきたかわからないくらいなのに、その子だけははじめてで、段ボールもきらいです。
夜に寝るときは娘のベッドにいきます。まあるい感じの猫のお部屋をかえば逃げ回らないですか?
2~3千円位ですか?
夏に娘の部屋は蒸し風呂状態だくら、今年は買い始めてから1年以上たつから
大丈夫だと、思ったんですが、取り合いになるからふたつ必要でしょうか?
こたつを外すのに悩んでいます。はじめてこんな神経質な猫と出逢いくらしています。
なにかいい方法ありますか?慣らして行かないとならないのはわかっています。
優しくしても、慣れないからかごはんも好き嫌いがあります。
ちびの方はカリカリが好きで、お腹すくと催促します。
神経質な猫は甘えてきて、あげても、人間が怖いのか食べません。夜中に食べてる感じです。
ウエットならよろけびますが、今度はチビがたべません。
おやつはちゅーるをあげると2匹ともよろこびますが、ご飯を食べてくれなくなります。
色んな餌で試してみて、色んなあじを試して今にいたります。
猫の居場所をこたつベッド以外に作るにはどうすれば、猫は安心してくれますか。ら
わかるかた教えてください!
長文読んでくれて、ありがとうございます!よろしくお願いいたします!

猫の事

オスの猫を2匹飼ってます。1匹は5月に推定2才に、もう1匹は7月で推定2才になりますが、性格が真逆で、体の大きい方が5月に2才になりますが、臆病者でして。去年2月から2匹とも保護シェルターからいただきました。隠れみのが欲しいのかこたつをなくすと、にゃーにゃーなきます。
玄関に誰かが来ても逃げ回ります。1匹は玄関まできて、だあれ?クンクン匂いを嗅いだり甘えます。去年の夏はこたつはずしても大丈夫だったのが、何日か前に布団を外したらグルグル回りはじめて居場所を探してました...続きを読む

Aベストアンサー

うちも性格が真逆な猫2匹ですよ。
でももう年寄りで、だいぶ慣れました。
触っても怒らなくなったし、ごくたまに奇跡的に自分から膝にのってくる事も。
もう一匹の方は誰がきてもゴロニャン状態です。

去年大丈夫だったのならこたつはずしても大丈夫でしょう。
慣れるまでは鳴いたりしてもいずれまた自分で居心地の良い場所をみつけます。
うちのはテレビの裏にもぐりこんでるのが好きな時期がありました。
猫用ベッド等は気に入ってくれるかどうか置いてみないとわかりません。
私もこの冬に良さそうなのを買ったのですが2匹とも見向きもしません。
数年前にサイズがちょうど良い四角いカゴを買ってみたら2匹とも気に入ってすぐに入ってくれました。
ペット用じゃなくインテリアショップの物です。
まあいろいろ工夫してみるしかないですね。
猫語が話せたら良いんですけどね~。
とりあえずモフモフの毛布を見るとモミモミしたりして気に入る猫ちゃんが多いので試してみては。
うちはニトリのコタツ布団にしたら、モフモフで幸せいっぱい♪な顔してます。
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/7600824s?rc=set&ptr=item

うちも性格が真逆な猫2匹ですよ。
でももう年寄りで、だいぶ慣れました。
触っても怒らなくなったし、ごくたまに奇跡的に自分から膝にのってくる事も。
もう一匹の方は誰がきてもゴロニャン状態です。

去年大丈夫だったのならこたつはずしても大丈夫でしょう。
慣れるまでは鳴いたりしてもいずれまた自分で居心地の良い場所をみつけます。
うちのはテレビの裏にもぐりこんでるのが好きな時期がありました。
猫用ベッド等は気に入ってくれるかどうか置いてみないとわかりません。
私もこの冬に良さそうなのを買っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報