アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はちみつのおいしい食べ方を教えてください!

先日、はちみつ専門店ではちみつを購入しました。
(ちなみに購入したのはさくらと、たんぽぽです)

その時にお店の人に聞いておけば良かったのですが
いろいろなはちみつをちょっとずつ試食させてもらって
こんなにいろいろ種類があるんだ~と、選ぶのにも一苦労し
なんだか舞い上がってしまってて、買うだけで
そのまま帰ってきてしまいました(^_^;)

はちみつそのものの味を味わいつつ、美味しく食べられる方法は
どんなのがおすすめでしょうか?

パンに塗る、ホットケーキに塗る、紅茶に入れる
以外で、なるべく簡単なものでお願いします。

なんとなくヨーグルトに入れてみたのですが、
正直それはあまり美味しくなかったです(失敗…)。

A 回答 (6件)

私も専門店で蜂蜜買ってます。

みんなそれぞれ味(風味)が違って美味しいですよね。(*^▽^*)
私はお菓子作りが趣味なので、「COOKPAD」でレシピ探して作ってます。蜂蜜使って今までに作ったのは、蜂蜜ケーキ、蜂蜜とレーズン入れた食パン、タレに蜂蜜入れた鶏の照り焼きです。蜂蜜で検索するとけっこうレシピでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方へのお礼でも書いたのですが、お菓子の生地に入れてしまうと
はちみつの微妙な味の違いがわからなくなってしまいそうなのですが、
そんなことはないですか?
料理は苦手だし、お菓子作りなんてホットケーキ焼くくらいしかしたことないので
あまり凝ったものはできるかわかりませんです(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 16:12

塗って味わうのも良いですが飲むのはいかがですか。


おなじみの「はちみつレモン」。
これから蒸し暑い梅雨、そして夏には最高の自然飲料ですね。

レモン絞り汁1個分と水と氷、そして蜂蜜大匙3杯(お好きなだけ)をいれてかき回すだけで超簡単。

ヨーグルトに入れたらあまり美味しくなかったようですが、何か果物も一緒に入れて混ぜると美味しいですよ。
小さめの果物が合いますので、イチゴ・ブドウ・ブルーベリーなど少し酸っぱい果物が良いです。
ヨーグルト大匙5杯・蜂蜜は大匙1杯くらいがバランス良いです。
(今朝も冷凍ブルーベリーで食べました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はちみつレモンはこれからの季節に良さそうですね。
今度試しに作ってみたいと思います。

ヨーグルトはフルーツと一緒に入れるのが良いのですね。
残念ながら、フルーツが苦手(特に酸っぱいのがだめ)なので
ちょっと無理なのですが(^_^;)
実はヨーグルトも割と最近食べられるようになったのです…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 16:08

お湯で割って飲むといいですよ。

特に、甘い種類の「はちみつ」なら、「ゆず」や「レモン」汁などを少し入れるといいですよ。
 さらに、味や臭いの少ないお酒「ウォッカ」などを好みの量入れるとさらにいいですよ。この場合はお湯ではなく、冷たいミネラルウォーターで割るほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの季節は冷たいドリンクが良さそうですね。
今度少し作って試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 16:04

こんにちは、はじめまして。



こちらのサイトの
http://rokkinhouse13.blog71.fc2.com/blog-entry-3 …
《ロッキンオリジナルパンケーキ生地の材料》が、甘みがはちみつだけを入れていて、実際焼いてみるとしっとりとおいしいですよ。このパンケーキを知ってから私はもうホットケーキミックスが要らなくなってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンケーキとか、お菓子の生地に混ぜ込んでしまうと
はちみつの微妙な味の違いがわからなくなってしまいそうなのですが
そんなことないのでしょうか?
できれば、それぞれのはちみつの違いを味わえるような
食べ方がいいなあ、と思ってまして。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 16:02

私はバニラアイスクリームにハチミツをかけて食べるのが好きですが、意外と美味しいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイスですか!思いつきませんでした。
さっそく今度買ってきて試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 19:08

森の木陰で素手で舐めるってのはどうでしょう。


その際、黄色い服だと気分が出て、さらによいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかくまさんみたいですね・・・
と思ったら、プーさんってことでしょうか。
いまいちよくわからないのですが(^_^;)
さすがに一瓶全部舐めるってのもちょっと・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!