プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中3です。

実は中1の時は視力が
良くて携帯持ち出してから

目が悪くなりました。

パソコンも持ってます。
パソコンは小6年から
使ってます。パソコンも
同じだと思うんですが
使ってから視力悪くなりました。

中3になって遠い所にある
文字がぼやけて見えません。

自分が悪いのは知ってます。

だからそれ以上視力が
下がらない
ようにしたいんです。

何か視力が下がらない眼鏡とか
あったら教えて下さい。

出来ればサイトは携帯でも
検索出来るの教えて下さい。

回答待ってます。

A 回答 (5件)

パソコンや携帯で近視になるというものではなく、


なんにせよ目を近づけすぎていたのでしょう。

単に近視になったから
近視用の眼鏡をかけるというだけのことです。
    • good
    • 0

私は、約10年間、


東京都世田谷区経堂にある『セタガヤ治療室』で
ハリ治療を受けています。

視力回復・視力維持のためには、
一番良い方法だと思っています。

もちろん、
意識して目を休ませる、
遠くを見る、などの努力も必要ですが。。

セタガヤサプリというサプリメントや
酸素カプセルなどもあります。

視力低下による
肩こりも無くなります。

私は、1ヶ月に1回、
約1時間30分かけて
通院しています。

北海道や沖縄から来られる方も
いると聞きます。

院長の「佐藤信雄」先生は
『視力回復ツボ刺激で眼がみるみるよくなる』
という本も書かれています。

すごい人気なので
予約がなかなか取れないかもしれません。

お早めに予約を取ることを
おすすめします。

私が人にすすめることのできる
唯一の方法です。



治療時間

午前 9:00~午後 9:00

最終受付

平日 午後7:20
土曜日午後6:00
日曜日午後5:00

休診日

毎週月曜日・祝祭日

電話

03-5426-1411

住所

〒156-0052
東京都
世田谷区経堂2-21-10



携帯で見られるかわかりませんが、
ホームページのURL

http://www.setagaya-chiryoshitsu.com/

参考URL:http://www.setagaya-chiryoshitsu.com/index.html
    • good
    • 0

私も近年、視力低下により業務上の健康診断や運転免許証更新時に条件が付けられる状態になり、眼鏡を始めて買いました。



0.7に合わせてありますし、運転中は付ける事にしていますが、日頃は見えにくい時だけにして、眼鏡を頼り過ぎないようにしています。

専門家では無いので実際の影響は分かりませんが、少なくともパソコンを利用していたのも視力低下までは、わずかでしたし、視力低下を感じ始めるまでの事で思い当たることがあれば気を付けておくぐらいが良いと思いました。

ブルーベリーだったかプルーンだったか視力回復に良いとされる食物もあった気がします。

過労や神経を使ってきた事の結果でもあると言われましたし、バランス良くあってほしいと思います。
    • good
    • 0

 一度低下したら回復しないんですよ。

視力回復で一時的に良くすることはできますが、自分が行動を改めて目を大事にしなければ、すぐに今の悪くなった視力に戻るのです。

 自分が悪いことを改めずに、視力が下がらない何かを求めるというのは子供がすること。生きていれば、視力は悪くなる一方通行だから、大事にして自分で低下しないように注意しなければならないのに、ないものねだりをするのも子供がすること。

 もう中三。思春期で大人に近付いているんだから、大人の考え方や行動ができるようになりましょう。携帯の利用や PC の利用の仕方を見直して、視力低下予防するようにする工夫をしなさい。
 注意事項は、携帯も PC も自分の目から60cm以上離して使うこと。利用時間を決めること。20分利用したら10分は遠くの景色を眺めること。

 御両親に言って、眼科を受診して視力測定をしてもらい、矯正方法をよく相談しすることも必要だよ。
    • good
    • 0

着々と視力が下がってきてしまっているんですね(><)



視力が下がらない眼鏡というのは聞いたことがありませんが、
トレーニングをして視力を向上されるというものであれば、知っています。

ヤフー知恵袋の解決済になっている、
視力アップ法を試されてみてはいかがでしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

こちらは、卓球の福原愛さんや一流スポーツ選手が行っているものです。
(効果がなければ一切お金は発生しません。)

また購入前に無料で、あなたがどのぐらいまで視力がアップするかを診断してくれる
というものがありますので、そちらを一度試してみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!