プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女です。
右だけどんどん視力が悪くなっているのですが、眼科に行った方がいいのでしょうか?
携帯を使ったり 仕事でパソコンを使っているからそのせいかな?と思っているのですが、、

A 回答 (5件)

変に考えないで早く眼科行け。

目は取り返しできなくなることもあるぞ。目がなんでもなくとも脳かもしれんぞ。早く病院行ってなんでもなければ安心じゃないか。
    • good
    • 0

視力低下で、生活に支障が出ているなら、受診すべきでしょう


早めに、対処しなければ悪くなるだけですけどね

ストレスが原因ならば、ストレスさえなくなれば治るけど
それ以外に、深刻な病気の兆候も有り得るからね
    • good
    • 0

もし視力が悪くなっているのであれば、眼科医に行くことが望ましいです。

特に、携帯やパソコンを長時間使っているということから、画面からの目の疲れや近視などの問題が引き起こされている可能性があります。

眼科医は視力の測定や眼の状態を検査することで、原因を特定し、適切な治療方法を提示することができます。また、長時間画面を見ていることが原因である場合、眼科医からのアドバイスやメガネなどの提示を受けることが重要です。

なお、片側の目だけ視力が悪くなることは患者を診ていると実際にあります。原因には様々なものが考えられますが、例えば以下のものがあります。

眼球内の疾患:眼球内の疾患(例えば、緑内障や白内障)が原因で、片方の目だけ視力が悪くなることがあります。

神経疾患:片側の顔や目、手足などが麻痺することがあります。これは、頭部内で起こる疾患(例えば、半側発作やストローク)が原因です。

眼科手術:眼科手術中に片方の目だけ視力が悪くなることがあります。

眼病:片側の目だけ視力が悪くなることがあります。例えば、ピンキー・レイ・アンド・ダックス病(PINK eye)や乾眼症(ドライアイ)などが考えられます。

これらは一部であり、片側の目だけ視力が悪くなる原因はますます多岐に渡ります。オチ確保医師に相談し、正確な診断と治療が受けられてくださいね。
お大事にさなってください。
    • good
    • 1

目は一生もの。

 両目で情報を頭に送るので 体の中では一番生きていくのに大切な五感。

目をつぶって、ホットタオルで目の周りを軽く押さえる(目の周りには神経がぎっしりありますので、押さえすぎはいけません。)

お風呂上がりや休憩時間に、首や肩周りも回して血行をよくしてあげましょう。

早めに眼科へ行った方がいいです。 眼圧が上がっているなら 早いほうが
押さえられます。 眼圧が20以上なら 緑内障と診断されます。

そうならないうちに ぜひ!
    • good
    • 0

あなたがこのままでいいと思うなら行かなくていいです。

このままは嫌だと思うなら行けばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!