dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

視力がだんだん下がり、眼鏡を買い換えても下がります。
眼鏡をかけても片目の視力は0.02です。
これでは、車の運転も仕事にも影響があり2ヶ月会社を休んでいます。が両目でも0.02です。
目の病気でしょうか。
医者に行った方がいいと思い来週いこうと思います。
視力は良くなるのでしょうか。

A 回答 (7件)

一昨年の事です。

 私も貴方位の裸眼視力でした。
16年位、ずっと同じメガネをかけていましたが(本当に不自由してなかった)、いつのまにか見えずらくなって、
眼鏡を買い替えようかと思い、行きつけのメガネ屋さんに行きました。その店はメガネマイスターがいます。
視力を測っているうちにマイスターは首をかしげていまして、言われた言葉は「どうやら貴方、白内障になってるようだよ。」と。 「若くても(と、いってもそこそこのトシ)白内障にはなる事はありますよ。昔から太陽の光を見過ぎた、とか、なかった?」と言われました。 「いや、それは…なかったと思う」とつぶやきつつ、説明を聞きました。
「白内障になっていれば、何回メガネを作り直してもムダだよ。その前に早く眼科に行った方がいい」と言われ、後日、近くの眼科へ。 一通りの検査の後、「白内障ですね。見えずらくて不便でしょう?手術しましょう」と言われ、(その眼科は手術はしない所だったので)その手術の権威の眼科に紹介状を書いてくれたので行きました。
手術は日帰りで、両目なら4日間通って、視力もずいぶん上がりました。
あなたももしかしたら若年性白内障かも知れませんよ。
    • good
    • 1

早めに行ってください


必要なら紹介状を戴き大きな病院で検査を受けてください
    • good
    • 0

メガネをかけてもそれなら、早いとこ医者に行った方がよいかと。


手術で治ればいいですけれど・・・。
    • good
    • 0

した事は有りませんが、視力回復センター等が世の中に有りますが、一度調べて相談して見てはどうでしょうか?少なからず何もしないよりは多少回復するかも知れないですし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も大型免許あり、深視力は、今は難しいです。
どこか行ってみます。

お礼日時:2017/01/28 07:51

眼鏡を新しくする事は視力が下がりますので可能な限り少なくした方が良いですね。

視力は眼科医に相談しても良いと思いますが視力回復は難しいです。これ以上悪くしない様に気を付けるくらいです。因みに、自分は幼い頃から眼鏡で両面とも裸眼で0.02ですが、免許証条件に眼鏡等でトラックドライバーです。0.8~1.0に矯正していますし、深視力も問題有りません。(◎-◎;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。裸眼で0.02でしたら結構おられます。
矯正では難しいです

お礼日時:2017/01/28 07:33

眼鏡を掛けても視力が出ないなら障害者手帳がもらえます。

恥ずかしくは無いですから是非利用してみてください。
でも、その前に眼科には受診した方が良いと思います。
網膜剥離や緑内障、弱視、円錐角膜等、失明の危険性がある病気の可能性もありますので、早めに行ってみてください。
    • good
    • 1

医者(眼科→内科)の診察を受けるべきです。

(眼の病気以外にも糖尿病によるものもあります)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!