アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
妊娠7ヶ月に入り、お腹も大きくなり時々胃を圧迫されるような感じになり自分の体の変化への戸惑いと
思うように動く事ができないもどかしさに最近すごくイライラするようになりました。
自分でもお腹の子供の為にも気を付けないとと思うのですが・・・。
旦那さんからも最近イライラしすぎ、目がキツクなってるよと言われショックです。
私がおかしいのでしょうか?この時期にはよくあることなのでしょうか?
第1子、性別は多分男の子のようです、同じような方、また色々意見ありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

「お腹の子が男の子だと、顔つきがきつくなる。

」というのは昔から言われているようですよ。私も長男妊娠中に近所のおばあちゃんから言われたことがあります。
イライラするのは当たり前だと思ってください。だからと言って、わがまま放題にはなりませんように。
妊娠中の情緒不安定は尋常ではありませんから、それが本来のあなたではないことをご主人を含め、回りの人が理解してくださることが大事ですね。ストレスのかからない妊娠なんて有り得ませんから。
こんな育児書通りの回答でも、妊婦さんの支えになれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
当たり前なんですね、その言葉を聞いて楽になりました。
だからと言って、イライラしてばかりではいけませんが。
これからもっと、お腹も大きくなり大変になっていくと
思いますが常にvoid4118さんの言われた言葉を頭に入れながら
過ごしていきたいと思います、ありがとうございました。