アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルマップのV3で地図をプリントアウトすると、なぜかマーカーが表示されません。
マーカーは、なぜか白い四角のようなものに置き換わってしまいます。

環境は以下の通りです。

ブラウザ:Internet Explorer 8
プリンタ:Fujitsu XL-5750

解決方法をご存知の方は、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Ver3で拡張されたかどうか調べてませんが、

Ver2の時から、マーカー(アイコン)を印刷する時は、
GIconオブジェクトのプロパティ
printImage :
mozPrintImage:
printShadow:
で印刷時の画像イメージをURL指定しないと、印刷されなかったはずです。

※GooglMapAPIにはみためどおりの印刷機能はなかったです。
Google STATIC MAP APIの方にはあったはずだけど...

この回答への補足

yyr446さん、回答ありがとうございます。
v3にも画像イメージをURL指定する方法があったので、それを使ってみました。
が、やはり印刷されませんでした。。。。

他にバージョン3を使っているページを印刷してみても、アイコンの部分は空白のままです。
改良を待つしかないのでしょうか。

一応、ソースを書いておきます。
グーグルマップに関係する部分のみです。

(前略)

<script type="text/javascript" src="http://maps.google.com/maps/api/js?sensor=false" …
<script type="text/javascript">
<!--
function initialize() {
var centerPos = new google.maps.LatLng(緯度,経度);
var mapOptions = {
zoom : 16,
center : centerPos,
mapTypeId: google.maps.MapTypeId.ROADMAP
};
var image = new google.maps.MarkerImage('画像のURL', new google.maps.Size(32, 32), new google.maps.Point(0,0));
var map = new google.maps.Map(document.getElementById("map"), mapOptions);
var marker = new google.maps.Marker({position : centerPos,map:map,title:"アイコンのタイトル",icon:image});
google.maps.event.addListener(marker);
}
//-->
</script>
</head>
<body onload="initialize()">

(中略)

<div id="map"></div>

(以下略)

• 0