プロが教えるわが家の防犯対策術!

外貨(USDとNZD)のまま運用できるFXを教えてください

数年前、各100万円づつをUSDとNZDに入金したものが新生銀行の外貨普通預金口座にあります。
今ではそれぞれ70万円ほどになっておりますので、円転することができず、USDとNZDのまま塩漬けになっています。
そこで、外貨のまま、FXに送金し、レバレッジ1~2倍で預けようかと思っています。
新生銀行の送金手数料はそれぞれ4000円づつかかりますが、このまま外貨預金しているより、FXのほうが効率よく元利金含め100万円に戻せるように感じています。この時点で円転したいと考えています。
FX初心者ですが、マネーパートナーズでレバレッジ1~2倍なら比較的リスクは少ないと考えていますが、いかがでしょうか?
マネーパートナーズ以外にも、外貨(USDとNZD)のまま運用できるFXがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

外貨を運用すると言えばそう言えなくもないですが、FX会社が外貨の証拠金を認めるというだけのことです。

FX取引するための証拠金、保証金なのです。外貨預金の元本とは性格が違います。30万円取り返したいなら、手持ち資金からいくらかの日本円で証拠金を入れて、FX取引で30万円以上稼いでから外貨を円転すればいいという話です。高額の外貨送金料なんて払う必要はありません。
なお、資金が外貨しかないようなら、FXなんてやらないほうが良いですよ。
レバ1~2倍で30万円儲けるには気の遠くなるような時間が必要です。レバレッジかけてやると効率が良いです。負けるときも早いですが、、、。

とにかく、勘違いしてます。
ただし、マネパは比較的評判の良い業者です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。FXについて理解不足なのがよくわかりました。
円の資金は乏しく、投資する勇気がありません。FXならレバレッジかけたほうがいいのですね。余剰資金ができてからやってみます。
新生銀行にドル建ての外貨MMFがあるので USDはこちらで運用したほうがいいのでしょうか。
新生銀行にこのまま預けるのも外貨は預金保証されないので心配です。