アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで義両親からのお土産は食べ物ばかりだったので安心していたのですが、このたびシーザーの置物をもらってしまいました。
小さければまだいいのですがこれが大きい!幅40cm、奥行15cmぐらいあるんです。
子供が産まれたので魔除けの意味かもしれませんが、あまりにもクラシックで家にも私の趣味にも合わず困っています。

義両親は我が家には数年に一度くるかどうかなので押入に片付けてしまおうかとも思いますがなんだか悪いような気がするし
かといって飾るのも嫌で困ってます~。それがあるだけで部屋の雰囲気台無しです。
あまり使わない部屋に飾ろうかと思っていますが、みなさんならどうしますか?よかったら教えてください。

A 回答 (8件)

こんにちは。

私シーサー大好きです(*^_^*)

私なら、大きいのもらったら、玄関(外)に置きます!きっとそんなの取る人いないし、魔よけにもなるし、家の外なら、おうちの中のインテリアとも関係ないし。逆にそれがギャップになって面白いかもしれませんよ。

この回答への補足

シーザーじゃなくてシーサーでしたね。失礼いたしました!

補足日時:2003/07/07 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えたんですがマンションなので適当な場所がなくて・・・。玄関に置けたらよかったんですが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 13:24

こんにちは。



自分はちいさいもの(高さ20幅10ぐらい)
をもらったので
本棚に、ブックエンドとしておいて使っています。

その人たちが遊びに来るときだけ
飾っておいて、あとは、片付けておくのが
一番良いと思います。

この回答への補足

みなさん、回答どうもありがとうございました。喜んで飾る!という方がほとんどで新鮮な驚きでした。
とりあえず今のところ普段あまり使わない部屋に飾ることになりました。
ポイントは回答の早かった方に差し上げたいと思います。みなさん、本当にどうもありがとうございました。

補足日時:2003/07/09 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さければ見えるところに飾ることも考えたでしょうが、なにしろ大きくてしぶすぎて困っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 20:15

 いいですねえ。

私なら躊躇わずに飾りますよ。飲み屋の前に置いてある酒瓶と通行手形を持った狸! あれも大好きです。私は変でしょうか(笑)。
 ただ、置き場は考えた方が良いかも知れませんよ。迷信を信じるつもりは毛頭ないのですが、以前、庭に灯篭を置いておいたところ、立続けに不幸が起きて、灯篭の配置が悪い、と言われた事がありますので。
 偶然だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこと言われると怖い~。でもそれでは魔除けじゃなくて魔呼びになってしまいますよね。
とりあえず普段使わない部屋に飾って様子を見ることにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 20:14

こんにちはー。

  家も飾っています。玄関近くに魔よけとして置いています。   私は、シーザー大好きなんですが,,子供が怖がるので、高い位置に(あまり、目立たないところに)あります、   でも、chibiko3694さんのは、でかいですねー。見てみたい!!   シーザー結構高いんですよねー。 両親が、来た時限定で、飾る!!というのはどうでしょうか?   数年に一度なら、それでもいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄関がいいとは思っているんですが、マンションなのでうまい置き場がないんです。困りました。
とりあえず普段あまり使わない部屋に飾りました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 20:13

でかいですね


私の場合、沖縄生まれの東京育ちという事も有り
シーサーはとにかく懐かしくまた親しみもあります。
マイホームも購入し玄関のところにおいてあります。
しかし大きさが15cm程度の物ですのであまり目立たないのですが
シーサーは沖縄では魔よけとしてありますので
目立たない部屋にでも飾っておいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でかいんです~。木の台に乗っていて、あずき色で険しいお顔です・・・。とりあえず目立たない部屋に飾りました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 20:11

沖縄の陶芸品、シーサーのことですね。


確かに、ペアでもありますし、趣味が違えばちょっと・・って思いますよね。

でも、心のこもったおみやげには違いないんですから、
例えばお正月だけ飾るってことにされれば如何でしょう。

シーサーは獅子からきているのですし、お正月に飾るものと勝手に解釈することにして・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 20:10

処分します。

そして呈の良いいいわけを用意します。
たとえば・・・
「飾ってたら遊びに来た友達におおうけで、欲しい、どこで買ったの、譲って、とさんざん言われたので、申し訳ないけれど、お譲りしました。」とか。

でも写真くらいは撮って記念に残しておくほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処分ですか!?
困ってはいるけれど私はさすがに処分はできないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/08 16:01

シーサーは一見クラシックに見えても斬新な感じがするので、私なら一番目立つ所に飾ります!!



・・・インテリアが新しければ新しいほど、その良さが際立って見えるはずです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんでしょうか・・・。
これが木の台に乗ったあずき色のシーサーで北海道の熊の置物状態でどうにも受け入れられなくて。
ちょっと試してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!