プロが教えるわが家の防犯対策術!

MAC起動時にVMwareFusionが勝手に起動してしまいます。

Mac (10.5.6)にVMwareFusion(ver.3.1.0)をインストールし、ゲストOSとしてWindowsXPをインストールしています。
色々いじっている内にどうやら設定を変えてしまったらしく、Macを起動すると勝手にVMware Fusionが起動しそのままWindowsXPが起動してしまいます。 
自動的に起動しない様に戻すにはどの設定を変更すべきなのでしょうか。 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

じゃあ、システム環境設定のアカウントのログイン項目にWindowsのソフトがあるとか。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。 度々ありがとうございます。
頂いたアドバイスを元に色々確認したところ、WIndows上のアプリが一つ「ログイン時に開く」になっていました。 VMwareばかり気にしていてすっかり見落としていました。 お恥ずかしい限りです、、、、、、
お陰様で無事解決しました!! ありがとうございます。

DockのFusionのアイコンを右クリックして、オプションの「ログイン時に開く」のチェックを外す。

この回答への補足

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
確認してみたのですが「ログイン時に開く」のチェックは入っていませんでした。 どうやら別に原因がありそうです。

• 0