電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルーター親機 バッファロー WHR2-G54/P + 子機 WLI-U2-KG54(USB)を使用しております。
自作PCに 子機 WLI-U2-KG54(USB)を接続して快適に動作しておりましたが、
この度、DELL Dimension 4300Sデスクトップを友人から頂き、WindowsXP+SP3にUpdateし、
+ 子機 WLI-U2-KG54(USB)を接続したたところ、「不明なデバイス」と表示されたりし、
認識できません。ドライバを削除し、Wireless Zero Configration サービスを起動したり
もしましたが、ネットワーク設定にワイヤレスネットワーク接続も表示されません。
USB機器もマウスのみですので電源容量不足もないかとも思うのですが、お手上げとなって
しまいました。
詳しいかたいらっしゃいましたら、解決方法または、オススメの無線LAN子機などご教授いただけると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1/補足》そのため、一度ドライバを削除し、Windows標準のドライバで試して



・無線デバイスのドライバーはメーカーのものでないと駄目です。もういちどやり直してみたら。デバイスマネージャーで認識されたら、
・あとは無線接続の問題だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアナビゲータライト Ver.12.52 (2010年4月7日掲載)
ダウンロードし、セットアップよりドライバー削除、USB子機外す、
エアナビゲータライトインストーラインストール起動、
ドライバ、ツールインストール、USB子機接続用要求にて接続、
で認識し、無事にアクセスポイントを見つけてくれました。
インストール中にWindowsファイアウォールを無効にしてくださいと
表示されましたので、無効にしてからインストールしました。
ココがポイントだったのか?ドライバのVerなのかわかりませんが、
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 15:06

ルータが発売された時は、XPがまだSP2の時代でした。

いや、SP1かな?
とりあえず、公式HPから最新ドライバをDLして試してみましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
バッファローサイトの クライアントマネージャ3 Ver.2.0.5(2009年12月24日 )
が最新と思いダウンロードして使用したのですが、Windowsの方のドライバも新しいもの
があるのでしょうか?WindowsUpdateでは見つかりませんでしたが、
Wireless Zero Configration サービス以外に何か疑わしいサービス、ドライバが
あるのでしょうか?
たびたび申し訳ありません。

補足日時:2010/06/07 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアナビゲータライト Ver.12.52 (2010年4月7日掲載)
ダウンロードし、セットアップよりドライバー削除、USB子機外す、
エアナビゲータライトインストーラインストール起動、
ドライバ、ツールインストール、USB子機接続用要求にて接続、
で認識し、無事にアクセスポイントを見つけてくれました。
インストール中にWindowsファイアウォールを無効にしてくださいと
表示されましたので、無効にしてからインストールしました。
ココがポイントだったのか?ドライバのVerなのかわかりませんが、
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 15:07

》+ 子機 WLI-U2-KG54(USB)を接続したたところ、「不明なデバイス」と表示されたりし、


・子機の取り付け手順は正しいですか。最初は子機を取り付けずにbuffaloの Air navigator か client manager をインストールして画面で指示がでてからWLI-U2-KG54(USB)を取り付けます。これでデバイスマネージャーで認識できませんか

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
最初にクライアントマネージャ3 Ver.2.0.5をインストールし、
指示どおりに、子機を後で接続し、1回は認識されたのですが、
PCを再起動後、無線マーク(×)となり、アクセスポイントが見つけられなく
なりました。そのため、一度ドライバを削除し、Windows標準のドライバで試して
みましたが不明なデバイスとなってしまいました。
なので、1度はつながったのですがそれ以降うまくいかない状態です。

補足日時:2010/06/07 11:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!