dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HDD用の長いインチネジを探しています。

BTO製のHDDのですが、静穏化する為にゴムパッキンが付いており、
また、HDDとケースの間にも距離がある為、通常のインチネジが使用出来ません。
ドスパラやTWOTOPなども行ってみたのですが、6-32*8mmまでしかなく、
15mm程度のがどこにも売っていないので困っています。

取り付けてあったネジを見ると、ピッチが先端部分の5mmにだけついており、
そこからネジ頭までの10mm程度はピッチがない形状になっております。

ネジ頭(ピッチ側)がフラットでネジ穴はプラスで、
長さが12mm~15mm程度のインチネジが売っている場所を知っていたら教えて下さい。

尚、(有)三和鋲螺@http://www.neji.co.jp/ では販売しています。
ただ、最低100本以上なのと、代引きのみなので、
4本のネジが入用なだけで商品代金+送料+代引手数料=3150円かかってしまいます。

当方京都(南部)なので、実際に買いにいける場所或いは、
通販でも安く買う事が出来るお店があれば教えて頂きたいです。

お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はSOLOというPCケースをヤフオクで買ったとき、同じようなHDD固定ネジが入っていなくて困った事があります。



このとき、代用に使えたのが、オウルテックのHDD増設用ブラケットOWL-BRKT02/03に入っていたネジでした。

SOLOのより少々小さいものの、4MワッシャーをつけてHDDを固定する事ができました。

 すでに生産終了していますが、オウルテックダイレクトでアウトレットコーナーにあるのをみかけました。調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

状況がよくわからないのだけど、


BTOのケースにHDD追加したいが普通のねじではとどかないってことなのかな
それって、5インチのベイに直接3.5インチのHDD付けようとしてません?
http://www.pc-custom.co.jp/oth04_list.html
などにある、5インチを3.5インチベイに変換する部品で
普通のねじが使用できるようになるのではないでしょうか。
まあ、静音ではなくなってしまうかもしれませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

BTO製のPCに通常の規格の長さのネジでは届かないという事で合ってます。
勿論HDD用のベイです。 静穏対応の為に少し大きな作りになっている様です。
5インチベイは光学ドライブ用なので、15mm程度のネジでは届きませんよ?

補足日時:2010/06/09 09:37
    • good
    • 0

以前、貴殿と同じような事でユニファイネジを探していました。


https://ssl24.net/~maruei/order/cart.php
モノにより最小単位が異なりますけど。
一例で#6-32UNC*9/16(14.2mm)の最小販売単位は8個で420円。
コスト面から、通販では1個2個単位での販売はほぼ無いでしょう。

お持ちのネジは特殊なものですから、ネジ屋で購入可能なものは
いわゆる全ネジしかないと思います。
専用ネジが欲しい場合は、ケースメーカー代理店、BTO先に
補修パーツとして在庫している場合もあります。

DIYホームセンターにもUNCネジを店頭在庫しているところもあります。
お急ぎでなければ、一度問い合わせられては?
(ホームセンターならバラ売りしているでしょうし)
ちなみに当方近くの「ドイト」には、少ないものの在庫していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!