アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「また君に恋してる」という歌は演歌でしょうか?

「また君に恋してる」という歌は、演歌歌手が歌っているから演歌でしょうか。
それとも演歌ではないでしょうか。

A 回答 (4件)

「また君に恋してる」という曲は、「白いブランコ」などの


ヒット曲を持つ結成40年を過ぎました兄弟デュオの
ビリー・バンバンの菅原孝・進さんが焼酎メーカーのCMソングとして
2007年11月7日に発売した曲で2009年8月26日に2度目
6月30日に3度目のシングルが発売となります。
現在、坂本冬美さんがカバーで大ヒットしておりますが
本業は、演歌歌手ですがこの曲に関しては、カジュアルなジーンズ姿で
歌われておりますのでJ-POPのジャンルになるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 21:46

 演歌と対をなす言葉でジャンル分けをするとすればポップス(JーPOP)です。


歌謡曲という括りにすれば演歌もポップスも入りますので。

坂本冬実が歌ってるから演歌
ビリーバンバンが歌ってるからフォーク

そういうジャンル分けでもいいと思います。

35年程前に岡本おさみ作詞、吉田拓郎作曲、森進一歌唱の「襟裳岬」が大ヒットしました。
で、森が歌えば演歌に聞こえますし、拓郎が歌えばフォークソングでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 21:46

演歌ではないです。

元はビリーバンバンの曲で同名楽曲のカバーです。

ジャンルは「フォーク」ですよ。
坂本冬美は演歌歌手なので、ビリーバンバンのオリジナルよりも歌い
方が演歌っぽいところはありますが、良い曲ですよね。

Wikipediaに詳しく載っていたので紹介します。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%9F% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 21:45

元がフォークだからフォークでしょ。



歌い手でジャンルが決まるなんて初めて聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!