dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が吐血していますが、病院嫌いで、その上、口が達者な為、病院にいってくれません。親や親類に頼っても病院にいってくれません。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

ああ、私の父親もそんなタイプです。

本当に手間がかかりますよね。そういう人に限って医者から「もうダメです」といわれるとなんとかしてくれと泣きつくんです。

さて、そういう方はやっぱり救急車呼ぶに限りますよ。もちろん、本人は呼ぶなと大騒ぎしますがね。でも、不思議なもので呼ぶまであれほど大騒ぎしていたくせにいざ救急隊員が来ると実におとなしーーーくなりますよ。案外に、あの白衣にマスクにヘルメットって姿が怖いのかもしれません・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ話しても通じてくれません。やはり救急車しかありませんね。きっとうちの夫も大騒ぎすると思いますが、呼んでみます。

お礼日時:2010/06/10 10:30

 こんばんは。



 医者嫌い病院嫌いな人は割りといるものです。

 吐血したならばすぐに救急車を呼んでください。遅れれば命にも関わります。

 救急車が到着したら救急隊員に話せば、無理やりにでも担架に乗せて連れて行ってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり救急車しかありませんかね。救急隊員の方にお話してみます。

お礼日時:2010/06/10 10:31

しょうがない


本人がイヤと言うなら

そのうち苦しくなって行きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちの夫は体育会系で痛みに強いのか、ここ4年色々とありましたが病院には行ってくれませんでした。

お礼日時:2010/06/10 10:34

あなたがいなくなったら困るとか、あなた一人の体ではないとか言ってみたらどうでしょう。



最悪、救急車よぶとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中々、私の言うことは聞いてくれないので、やはり救急車に頼るしかないですかね。

お礼日時:2010/06/10 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!