プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!現在スカイウェイブ400 CK43A に乗ってますがセルのスイッチが壊れてしまい困ってます!そこでお聞きしたいのですが中古の部品屋で CJ43A(250cc)などそれに前後する年式の中古スイッチはつくものなのでしょうか?新品を購入することは考えてませんのでカスタムに詳しい方 是非 教えてください!

A 回答 (1件)

スイッチはバラバラに壊れているんでしょうか?

そうでなく接点不良だけでしたら自分でバラして接点をメンテナンス(磨く)すれば直りますよ。
これが接点不良になると、「セルがまわらない」「ヘッドライトがつかない」などの症状がでます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!現在セルのプッシュスイッチだけが外れて無い状態なんですが自分で工夫してプッシュボタンを作って付けてみたらヘッドライトが点かない症状が出ました。。。中身を押せばセルは問題なく回るのですが気になったので交換できればと思いご相談させていただきました!とても参考になりました!ありがとうございます。