アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

けっきょくカップルor夫婦??

私は前に付き合っていた人と別れて以来、心の底がグラグラしていると感じます。
当時は相手に依存して、ガマンが当たり前な関係でした。そうゆう付き合いはけっきょくお互いを駄目にすると反省し、自分自身もっとしっかりした人間になろうとしてきましたが、相変わらず不安定は続き、気性も激しくなりました。

恋人がいない期間は二年になり、一人でいるのにも慣れ、前の彼氏に未練は全くないです。

しかし、ずっと不安定です。

一時でもいっしょにいてくれる人がいたら、とても安定感を得、幸せだと感じます。

だから、独身でも幸せなんて強がりで、支え合える異性がいないと人間ってグラグラしつづけるんじゃ・・と思ってしまっています。

何か私に示唆してくださる人いましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうですね。

基本そんな時はグラグラします。

でもね、
恋人や夫婦が一緒にいても、違う意味でグラグラする人がいます。
孤独でも充実して生きている人もいます。
つまり、
病気以外の心の安定不安定のすべては[自分の思い込み次第]なのです。
もっと強く言えば[覚悟]です。

その人が一般常識の枠を捨てた時に
心に残る[望み]に[添って生きているか否か]という事です。

あなたは一人では居られない人。
だれかと解り合う人生を望んでいる人。
心から信頼し合える存在を求めている人。
だから
一人では心がグラグラしてしまう人。

あなたが求める解り合える人と出会えるまで、何度でも恋愛をして下さい。
それがあなたのグラグラを支える手段です。

他の人がどう生きていようが、どーでもいい事。。
あなたがあなたの求めるモノを追う姿勢が、あなたの人生そのものだからです。
    • 0