dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨーロッパ旅行についてです。
ヨーロッパに渡航し、1か月程自由に過ごせる時期があるので、観光におすすめの場所と移動手段を教えてください。
ロンドンを出発点としてお願いします。希望は、フランス、ドイツ、イタリア、北欧等の国の観光をしたいです。(全ての国を回ることは日程的に無理なので、可能な限りで回りたいです。)
有名な観光地はもちろん、マイナーだけどおすすめという場所があれば是非教えてください。
ヨーロッパには不慣れなので、ロンドンからの詳細な移動手段とおおよその費用も教えて頂ければ助かります。
出来ればロンドンを出発して各地を巡り、再びロンドンに帰ってくるような1~2週間のプランがいいです。
滞在中は、イギリスビザを所有しています。よろしくお願いします。

予算には限りがあるので、30万円程度でお願いします。

A 回答 (2件)

イギリスビザを所有しています、1か月程自由に過ごせる時期があるので、観光におすすめの場所と移動手段を教えてください。

希望は、フランス、ドイツ、イタリア、北欧等の国の観光をしたい・・・

夏に旅行するという事で、北欧は1日が長いので移動に時間がかかっても暗い時間が少ないから良いのでは?
また、冬の雪などのため交通機関など不便が無いし・・・

デンマークなどに飛び、電車を使ってスカンジナビアを移動するのもよいでしょう。
それからバルト3国に入ってドイツに。
ドイツから帰国でしょうか?
2週間ほどあれば何とかまわれるかと思うのですが・・・???

ユーロスターを利用してフランスに入って北周りでドイツ、スイスを経由してイタリアに。
北イタリアだけですがミラノ辺りからフランスに入ってユーロスターで英国に。
これも電車を利用すれば2週間ほどでしょうか?

大昔、電車移動の旅行を1ヶ月ほどしましたが移動距離は電車で3-4時間ほどの所、
移動先に着くとツーリスト・インフォに行って宿の予約。
インフォが閉まる前に宿の手配をしていました。

円で予算を立てているのでしたら比較的余裕かもしれないですね。
円高を充分利用した有意義な旅行をしてください。
    • 0

先月、イタリアを北から南まで旅しました。

イタリアは本当にオススメです。
行って絶対に後悔しない国だと断言できます。

街並みはすばらしいし、人は明るく気さくだし、
食べ物は思わず笑顔がこぼれるほどにおいしい!
オススメはフィレンツェとナポリです。
出発前はローマとヴェネツィアが楽しみでしたが、
実際行ってみたらまったく期待していなかった
フィレンツェとナポリが良過ぎて自分でもびっくり。

フィレンツェは徒歩で一日で歩き回れば街を全部見て回れる狭さですが、
個人的にはローマよりも雰囲気がとてもよく、楽しくて、まさに屋根のない美術館です。
ナポリは陽気な雰囲気に巣晴らし海辺の町並み。
いるだけで気持ちがわくわくして、、本当に最高でした。

イタリアではこの2箇所がオススメです。

しかもどちらも一泊5千円でキレイなビジネスホテルで快適に過ごせましたよ。
    • 0