プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の教習所は誕生日の何日前から通えるんですか?僕は3月25日の早生まれなので、できるだけ早めに教習所に通っておきたいです、知っている方お願いします(^^)/

A 回答 (3件)

教習所は誕生日の2ヶ月前から入校できます。

    • good
    • 1

自動車学校によりけりです。



ただし、仮免許試験は18歳にならないと受けられません。

従って、入学~仮免許の平均が1ヶ月で想定している自動車学校であれば
「1ヶ月前」17歳11ヶ月から入校可にしているのかもしれませんね。

入校したい自動車学校に確認するしかないでしょう・・・
    • good
    • 1

1ヶ月前からだと思いますよ。


でも、もしかしたら、教習所によって違うかもしれないので
希望する教習所でおたずねになるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます!

お礼日時:2010/06/11 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!