アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneアプリREMOTEが接続出来ません。
PCはXPを使っており有線でBUFFALOのAirStationと接続しております。
iPhoneは3GSでWI-FI接続は出来てるのですがREMOTEを起ち上げ4桁の番号を確認しても
iTunes上に入力出来るデバイスが表示されません。

原因がわからず困っております。なおWI-FI接続したMACBOOKには接続することは出来ました。
是非とも宜しくお願い致します。現状XPを無線で接続する事は出来ません。

A 回答 (1件)

こんばんは。



ウイルスバスターなどのセキュリティソフトを入れてますでしょうか?
そのソフトにファイアーウォールが入っていると、通信がブロックされてる可能性があります。
参考URLにも下記のように記載されてました。
---------------
Remote は TCP ポート 3689 と UDP ポート 5353 を使って iTunes または Apple TV と通信します。
---------------

私はウイルスバスターを使っているのですが、通信系のソフトはファイアーウォールの通信を許可しないと大概動きません。(そのおかげで、見覚えの無い怪しい通信を遮断することが出来るのですが)

参考URL:http://support.apple.com/kb/TS1741?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今試してみたところ認識することが出来ました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/06/12 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!