sdカード 動画読み込み OS mac

こんばんわ
デジカメでとった写真と動画をパソコンに読み込もうとsdカードを差し込み読み込もうとしたのですが、動画が入ってきません。(写真は入る)

sdのフォルダからこのデジカメの拡張子.aviで検索してもなにもでてきません。

もう一度デジカメで再生してみるとしっかりと再生されているのですが、パソコンにはなぜか入って来ません。

同期かなにかが必要なのでしょうか。

OSは Mac OS X バージョン 10.6.3です。
デジカメはsonyのCyber-Shotと記入されています。

解決策よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

たしかSONYとかの動画の拡張子は、"mts"だったと思います。

それとQuickTime Playerで再生できなかったような気がします。

Toastが入っていれば、見られます…
    • 2

Cyber-Shot ってだけじゃ判らないね。

いっぱいあるみたいだし。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/
で、このあたりで適当に仕様を見ると動画形式はMPEG4とかになってるから「avi」では見つからないだけなんじゃない?
mp4とか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
とりあえずほかの拡張子でも検索してみます
ありがとうございました!