アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトによってはエラーが発生しました。デバッガしますか?デバッグしますか?と出てきます。どういういみなのでしょうか?

A 回答 (4件)

アクセスしたページに問題があるわけで気にする必要はありません。


参考URLに詳しい説明があります。

[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
[詳細設定] タブをクリックします。次に、[スクリプト エラーごとに通知を表示する] チェック ボックスのチェックをオフにし、[スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスをオンにして、[OK] をクリックします。

これでこのメッセージはでなくなりますよ。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20020704/101002/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスした先に問題があったのですね。自分が悪いのでなくてよかった (-o-)ホッ・・・。
早速チェックボックスをオンに設定します!ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 00:10

こんばんは



デバックとデバッガは電気の世界で言うとデバックと言うのはROMなどで 一度書き込んだ物と元の物を 「照合する」と言う意味があります。それを行う機械がデバッガ装置(デバッガ)と言います。
しかし コンピュータの世界では デバックと言うのは バグ(虫)取りを意味します。つまり不具合を
取り除くと言う意味で使用します。そしてデバッガと言うのはその行動を行う装置(コンピューター本体) もしくはソフト(コンピュータの)を指します。

ですから 今回エラーで発生した表示の場合 比較する物が無かったり する場合は「NO」を選びましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
電気の世界にもそんな言葉が使われているのですね!
そうですね。WEB閲覧上比較するものがないのでNOにしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 00:19

バグ(BUG)というのは虫という意味です。



電化製品などは中が暖かいので、冬場になると虫が中に入り込んで感電して死んでしまうことがあります。
そして、虫の死骸が回路を壊したりします。

そこから、電気回路の障害部分をチェックして、障害を取り除くことをデバッグ(debug=虫取り)と呼びます。
これがソフトウェアの世界に転用されて「ソフトウェアの不具合部分をチェックして、不具合を取り除くこと」をデバッグと呼びます。

デバッグ作業を行うための道具をデバッガ(debugger)と言います。
デバッガにはソフトウェアデバッガとハードウェアデバッガがあります。

Webブラウジングしているときに、表示するページ内のバグが見つかったときにソフトウェアデバッガを起動しようとする場合があります。
デバッガの操作、デバッグ作業には知識、技術、慣れが必要なので、基本的に「いいえ」でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デバッガとかデバックて変な名前と思っていたのですが、そんな意味があったのですね!
ソフトとハードということはWEB以外でもデバッガがでてくる可能性があるということでしょか・・・。
面倒くさいのでおっしゃる通り「いいえ」にしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 00:15

デバックというのは、プログラムの不具合をみつけて改修する作業です。


そのデバックに使用するソフトが デバッガです。

VC++が インストールされていると そのデバッガが起動して、その不具合を調査できるようになります。

が、一般的には、迷惑なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^^+)
デバックとデバッカの違いがわかりました!

本当に迷惑ですよね~。

お礼日時:2003/07/09 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!