電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上記をインストールし、アイコンもデスクトップに表示されていますが、ブルーレイディスクレコーダーにブルーレイソフトを入れても、WinDVDが表示されないし、映画も見れません。コントロールパネルで、拡張DVDムービーの欄をWinDVDに指定しておりますが・・・どこかで設定誤りがあると思いますが、わかりません。どなたかご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • すみません。おっしゃる意味がわかりません。とにかく、ブルーレディスクのソフトが見れない状況です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/11 20:17
  • 当初、ブルーレイディスクレコーダ(I-O DATA BRD-U8E)を買ったとき付属ソフトでWin DVD が付属しており、インストールしてブルーレイを見ていました。最近久しぶりに見ようとすると、何しても見れないので、あきらめ、上記のWinDVD Pro 11を買い、インストールしました。

      補足日時:2015/05/11 20:29
  • 初歩的な質問で申し訳ありません。WinDVD Pro 11そのものが起動しません。アイコンをクリックしてもダメ。左端のスタートからもダメです。どんなミスをしたのでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/12 17:11
  • 再インストールしようとして、気づいたことがあります。地域指定ができなく、「以前の設定がある。インストール後、設定してください。」とありました。インストール後、アイコンを右クリックしても設定という項目がありません。地域指定していない状況なのが原因のように思えますが、設定する方法をご存知でしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/12 18:09

A 回答 (3件)

No.2です。


>WinDVD Pro 11そのものが起動しません。アイコンをクリックしてもダメ。左端のスタートからもダメです。どんなミスをしたのでしょうか。
起動直後に一瞬何らかのエラーが表示されているのかも知れませんが、何とも解せないですね。
とりあえず、もう一度インストールしてみましょう。既に試みされてますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

WinDVDで使われていた時には、ブルーレイディスクが挿入されたら自動的にWinDVDで再生するように設定されていたのが、何らかの原因で解除されてしまったのではないでしょうか。

だから再生されない。
その後WinDVD Pro 11をインストールされたようですので、まずはWinDVD Pro 11を起動してからブルーレイディスクを挿入しメニューから再生させてみて下さい。うまくいったら自動で再生するように再設定すれば前と同じになるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

・自動じゃないだけ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!