アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変初歩的な質問で恥ずかしいのですが宜しくお願いします。システムは98SEのOS。回線はADSL、OCN、ACCAです。
無線LANを使っていましたが調子が悪いので一ヶ月以上使っていませんでした。気を取り直して接続を試みました。無線で接続する前に、有線LANカードを使ってインターネット接続を試みるのですが、マイクロソフトの「異常が出ましたのでソフトを中止します、データは失われた可能性があります。MS社へ報告する、しない、IEを再起動します」という主旨のメッセージが出て、IEが再起動します。何度やっても同じです。
IEが壊れているのでリカバリーソフトを使うしかないかと思っていますが、どなたか良い方法をご存知でしたら教えてください。また、リカバリーソフトを使わずにアプリケーションの追加と削除から、IEのみ再インストロールできるのでしょうか併せて教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 確かにIEは便利でしょうけど、今回のトラブルをきっかけにして、もしもの時を考え、IEへの依存を見直すチャンスだと考えてほしいと思います。

ホームページを見るのが中心でしたら、ウインドウズ98SEでも使える軽いブラウザーがあります。
とりあえず紹介しておきますと、Firefox(ファイアフォックス) 1.0.3や、Operaなどです。
 私の方からは、Firefoxも紹介されているもじら組のウェブサイトをご紹介します。 

参考URL:http://www.mozilla.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトに質問を寄せた後、急用が出来暫く留守にしていました。御礼が遅くなり申し訳ありません。有難うございました。先週末レジストリーをいじって見ましたがうまくいきませんでした。バックアップをとった後、リカバリーソフトを使いました。確かに、IEオンリーだと困りますね。ビジネスソフトやブラウザソフトでM社以外のものがある事は承知していましたが長年の思い込みで、短絡的にM社のソフトを使ってしまいます。これを機会に前から使ってみたいと思っていたOperaを使ってみたいと思います。

お礼日時:2005/05/19 09:07

#1です。


#3さんの言うとおりIEの修復の前にFirefoxとか違うブラウザを試してみては?
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
http://tabbrowser.ktplan.jp/
IEが壊れているのであればIEコンポーネント使用のものは使えないと思いますが、IEコンポーネントを使用していないものは大丈夫かと思います。FFは使用しておりませんので一度お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINERSさん、アドバイス有難うございます。#3さんへのお礼と重なりますが本欄に質問を寄せた後、急用が出来、暫く留守にしていました。御礼が遅れ申し訳ありません。
素人の私にはダウンロードソフトは、ハードディスクをフォーマットした時や通信が出来なくなった時の再インストールとか不安が一杯なのですが、OperaやFirefoxなどを試してみたいと思います。

お礼日時:2005/05/19 09:37

1.[スタート]メニュー→[ファイル名を指定して実行]


2.「名前」に半角で「regedit」と入力し、[OK]ボタンをクリック。
3.HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Active Setup→Installed Components→{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}とキーをたどって開く。
4.右ウィンドウにある「IsInstalled」をダブルクリックで開く。
5.「値のデータ」を「0」に変更し、[OK]ボタンをクリック。
6.レジストリ エディタを終了して、Internet Explorer 6をインストールする。

IE6(現在はIE6 SP1)をダウンロードするには、マイクロソフトのWebサイトにある「Internet Explorer 6 Service Pack 1」にアクセスしましょう。

Outlook Express 6のみ再インストールしたい場合は、ステップ3で開くキーを「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{44BBA840-CC51-11CF-AAFA-00AA00B6015C}」に変更すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速貴重な情報有難うございます。慣れていないのでレジストリーをいじるのは怖い気がしますがやってみます。結果を報告します。

お礼日時:2005/04/27 20:29

http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …

ここでCD-ROM版を注文してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。このような方法でIEが入手できるとは知りませんでした。早速申し込んでみます。

お礼日時:2005/04/27 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!