【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こないだオメガのシーマスタープロ300m(クォーツ)をオークションで購入しました。短針がいつもやや(5分~10分ぶんくらい)先に進んでいます。日付合わせの時に短針をくるくる回しますが、それでもリューズをもとに戻すとやはり先に進んでおり定位置に修まりません。これは時計屋さんで修理出来るものなのでしょうか?また出来るとしたら費用はいくらくらい掛るでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

オメガで修理になるとおもいます
歯車の故障だと思います
見積もりを取ってもらってください
分解掃除も必要になりますので
数万円かかりますが細かい数字は見積もりを出さないとわかりません
修理期間は1ヶ月前後になるとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答どうもありがとうございます。

そうですか、ショックですね。
数万円も掛るのでしたら、オークションで買った意味ないので気にしないようにします。
他は正常で時計の役割は果たしていますので。^^

そうですか、オメガってそんなもんですか?
以前SEIKOやCITIZENなどの、国産アンティーク(昭和30年頃)時計をいくつか購入しましたが、古い国産のほうがよっぽどかっちり正確でタフのように思えました。^^