単二電池

RADEONHD4670って新型のHD5000シリーズではどのクラスの性能なんでしょうか?

下位モデルではHD3800程度らしいです。
HD5670は4670の2倍の性能ですか。

HD5000シリーズはHD4000シリーズの倍の性能になっているとのことですが。

A 回答 (3件)

HD 5970: 824


              GF GTX 480: 742
HD 5870: 714
HD 5850: 621
              GF GTX 285: 510
HD 4890: 486
HD 5770: 434
HD 4870: 434
              GF GTX 260: 388
HD 5750: 350
HD 4850: 350
              GF GTS 250: 343
HD 5670: 296 ☆
HD 4770: 276
              GF 9800 GT: 254
              GF GT 240: 247
HD 4670: 247 ★
HD 2900 XT: 240
HD 3870: 228
              GF 9600GT: 223
HD 5570: 222

http://www.leoplanet.co.jp/3d_videochip.htm

──────────────────────────────

上の性能比較では「HD 5670」は「HD 4670」の“約1.2倍”の性能です。
また、同じクラスでは「HD 5850」と「HD 4850」の差が一番大きく“約1.8倍”になっています。

HD 5770 = HD 4870
HD 5750 = HD 4850
HD 5670 ≧ HD 4770
HD 4670 ≧ HD 5570

「HD4000」の性能は、「HD 5000」のクラス(3桁目)を一つ下げたものとほぼ同じになるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ハイエンドだけは倍になっているのですね。
一昔前は種類が少なく、
ミドルレンジは一世代前のハイエンドと同性能、
同じクラスでは性能は倍ということだったのですが。

最近は種類が多くて
5800→5700→5600/5500>>(5400/4300)
と4段階もあるのですね。
GeForceは分かりにくいですね。

4670(500GFLOP)の後継は5600じゃなくて5700なのですかね。
4700も1TFLOPの性能でしたか。

5800は4800の倍の性能、4800が大体5700程度の性能ですね。

お礼日時:2010/07/03 17:04

■性能比較


http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/ …
メモリアクセスが違うようですね。
directx v11サポートとv10サポートの違いもあるようです。

5850以上は早そうですね。
    • good
    • 0

>RADEONHD4670って新型のHD5000シリーズではどのクラスの性能なんでしょうか?


ベンチ次第で変わりますがHD5570とほぼ同等みたいです。

>HD5670は4670の2倍の性能ですか。
ベンチ次第ですが約1.5倍くらい。

>HD5000シリーズはHD4000シリーズの倍の性能になっているとのことですが。
HD5000シリーズとHD4000シリーズに性能差はほぼなく5000シリーズはDirectX11対応+省電力化品と言う事になります。
倍にはならない場合が多く数割上昇くらいでしょう。

参考URL:http://hardware-navi.com/gpu.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!