プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モテる男性とモテる女性の共通点

みなさまの周りでも必ずモテる男性や女性っていると思うのですが、そういった人たちに共通するものって何があると思いますか?

恋愛のハウツー本なんかを書店でよくみかけますが、男性視点から女性視点の二種類に派閥が分かれていますが(分かれてて当然だとは思いますが)それをみて、モテる男性と女性に共通する理由ってなんだろうって思いました。

みなさんが思う、モテる男性とモテる女性の共通するポイントってなんだと思いますか?

A 回答 (5件)

容姿、職業が自慢できるレベルであること。


他には、
・話術が上手く異性を持ち上げるのが上手い
・異性の気を引く素振りが上手い
などがあると思います。

個人的には男性も女性もチョイ悪?の方がモテると思います。
ヒモ男やギャンブラーにひっかかる女性が絶えないのは何故でしょうか。
女性用ファッション雑誌などには「小悪魔モテ術☆」などと書いてあることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、確かに小悪魔系の女の子って弄られてる。遊ばれてるって解っていながらも誘惑されてしまいますよねwww

お礼日時:2010/06/27 15:12

容姿が整っていること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに第一印象はルックスですし、それが良いってだけで何でもできるってイメージもたれますよねwww

お礼日時:2010/06/27 15:12

初めて合った瞬間、一秒とかからず、また会って話がしたいと思う人物。


コミュニケーションの取り方が抜群なら、容姿は関係ないと言いたいですが、人は数秒で人物の判断をするようです。
清潔感があり、話術があり、その場を盛り上げる話術がある、さりげない気遣いがポイント高いです。笑顔が素敵なのも必須です。
私は女性ですが、常時怖い顔つきの方が見せる抜群の笑顔の一瞬にキュン!!とします^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。


なんか、前の会社の研修で勉強したことも一部入っていてびっくりしました^^

ここまで影響力があるとは・・・

お礼日時:2010/06/27 15:04

1、美男美女な人


2、お洒落な人
3、外交的な人
4、話題が豊富な人
5、優しく温厚な人
6、積極性のある人
7、正義感のある人
8、差別しない人
9、付き合いが良い人
10、金銭面に綺麗な人
11、損得勘定をしない人
12、相手の立場を考える人
以上、男女共通で好かれるポイントになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ポイントわけされていてわかりやすいです。自分に足りているものや足りない部分がハッキリと形になるっていう印象を受けました。

お礼日時:2010/06/27 15:07

男性とか女性とかではなくて、男性であっても女性であってもモテる人に共通して、ということですよね。



「愛嬌がある」人じゃないですか。華があるというか。理屈ではなく人を惹きつけるカリスマ性を持っているのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前の仕事でも店長から「wild-fang君は愛嬌があって良い」とお褒めの言葉を頂いたことがありました。

カリスマ性があるかはわかりませんが、愛嬌のある人っていうのは、人から好かれるっていうのがおおいですね。

お礼日時:2010/06/27 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!