プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳半の子供が夕方よく泣くのですが、隣に住んでいるおばさんが「あ~うるさい!救急車でも呼ぼうかしら!心臓止まるかと思った。」とこちらに聞こえるような大声で叫び、逆に歌を歌いだします。
こちらの子供の泣き声もうるさかったので申し訳なくは思うのですが、このおばさんの対応ってどうなんでしょうか?こういう事ってよくある事なのでしょうか?それとも、普通ではない事なのでしょうか?

A 回答 (5件)

よくあることではないと思いますが、そういう方もいると思います。


お子さんが泣く理由や程度はわからないですが、放っておいてる訳じゃないんですよね?


うちも一歳半で癇癪起こすので、一日二回公園で思いっきり動かしてストレス発散させて、夕食作るときはDVD見せちゃってます。

あ、泣かせるのが悪いということではありません。
質問者さんが気をつけて改善できたら手軽でいいなと思い書きました。

お隣さんに一度菓子折り持っていくのも、ご近所付き合いとして大切かなと思います。
怖かったら旦那さんに行ってもらうのはどうでしょう?
    • good
    • 1

>このおばさんの対応ってどうなんでしょうか?こういう事ってよくある事なのでしょうか?それとも、普通ではない事なのでしょうか?



>普通に話が通じるおばさんではないという近所でも評判の人


この方が普通じゃないと認識されてるという事ですよね。。。

2児の母ですが、一度も泣き声でクレームを受けた事はありません。
産まれる前と後に挨拶した為かどうかもわかりませんが。。。

その対応はあまり無い事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>産まれる前と後に挨拶した為かどうかもわかりませんが。。。

挨拶って大事ですね。一度挨拶に行こうと思います。

お礼日時:2010/06/14 04:38

今まで一度でも相手に謝罪にいかれたことはありますか?


子供が泣くのは当たり前と思うのはおやだけです。

一度でも謝罪にいき「泣くことが多いのでご迷惑かけますが」と一言言うだけでも全く違うんですよ。

いくら子供でも毎日頻繁に泣けば単なる騒音でしかありません。

一度相手に謝罪にいかれてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆隣の方には、顔が合ったときにお話はしているのですが、改めて挨拶まわりしてもよさそうですね。やりすぎくらいがちょうどいいかも。

お礼日時:2010/06/14 04:37

6ヵ月の赤ちゃんがいます、うちも隣に迷惑かけて申し訳なく思ってます。

そのおばさんの反応は普通だとは思いません。でも毎日の事でよっぽどイライラきてるんでは無いでしょうか。黄昏泣きするならその時間に散歩に出るとか、その時間帯だけでも窓を閉めてエアコン入れるとか、お菓子でも持って一言謝るとか対策した方がいいと思います。向こうからしたらうるさい騒音でしかないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。参考になります。
他人からしたら騒音でしか無いのでしょうね。
菓子折りを持って謝りに行くというのも考えていますが、
普通に話が通じるおばさんではないという近所でも評判の人で、
足が重いのが正直なところです。ただ、
いろいろと対策の必要を感じてます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/13 21:43

子供は泣くのが仕事ですから、それ自体は問題ないと思います。

但し泣き方、何故泣くのか等は考えて見られた方がよろしいかと。
なおおばさんの対応はやや異常であると言わざるを得ません。(お子さんの泣き方が通常である場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昼寝が足らない時、眠くて泣いているんだと思います。
叫びにも近い時があるので、暑い時はアミ戸にしていると外に駄々漏れ状態で・・・
おばさんの対応は、今後のいろんな生活を考えるとちょっと恐怖を覚えます。
子供の泣き声がうるさいという苦情って、普通よくありますか?

お礼日時:2010/06/13 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!