dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows2000
IIS5.0
IE5.0 の環境でASP開発をしています。
スクリプト言語は VBScriptを使用
SQLServerデータベースのテーブルのデータを
表示することが主な目的。

HTMLの基礎はできていると思いますが、
まだまだど素人です。
そんな私に参考になるページを教えてください。

ASP開発している皆様よろしくお願いします。
普段参考になさっているページでいいです。

ちなみに私は
http://asp.dataweb.ne.jp/
がサンプルも載っていて参考になりました。

A 回答 (4件)

入門用Webであげるのであればここでしょうか。


http://www.e-cosmo.net/fishbird/asp3/

あとWebではないですがリファレンス的な本を一冊控えていたほうがいいかもしれません。
僕は技術評論社のASPポケットリファレンスとSQLポケットリファレンスを愛用してました。

参考URL:http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741- …
    • good
    • 0

少し補足。


VBScript自体のリファレンスはMSDNライブラリがお勧めです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/developer/library …
    • good
    • 0

元SEです(^^;



ASPは2年ほど関わりましたが
当時のブックマークにつかえそうなのがありました、参考にしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/inform/asp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2003/07/10 09:11

ASPっていうのが何?って感じの私なのですが、


こういう探し方もできるのかと思い
アドバイスさせて頂きます。

Googleなどの検索エンジンで
"ASP"と"サンプル"または"sample"の組み合わせで
検索すると結構さまざまなサイトが見つかります。
ASPが何か知らない私ですが、Microsoft社の
ActiveServerPagesであることは調べてから
やってみましたので、間違いないと思います。

尚、日本以外に外国のサイトも検索すると
かなり(もしかしたら日本より充実してるかも・・)
多くのサイトを見つけることができました。

一度、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりにたくさんありすぎて、
その中でも特に役に立ちそうなのを
経験者の立場から聞こうと思いました

お礼日時:2003/07/10 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!