プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
NECのディスプレイDV17D2を使用しています。
頻繁にディスプレイからキィーンと耳鳴りのような音がします。メーカーに問い合わせたところモニタのUの逆のようなボタン(放電)を押してみてくれと言われました。
しかし、押しても直りません。
これは直るのでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

アース線は繋いでいますが?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

アース線を繋ぐ場所が元々ありませんでしたので、
繋いでいません。

補足日時:2003/07/09 13:32
    • good
    • 0

aieeenさん、こんにちは。



ディスプレイを消したら、耳鳴りのような音は消えますか?

ハードディスクの回転音も、
結構、耳障りなノイズを出しています。
それとは違うのですかね?

この回答への補足

お世話になります。
ディスプレイの電源を消すと音は消えます。
ハードディスクを遠ざけて試しました。
やはりディスプレイからのようです。

補足日時:2003/07/09 15:46
    • good
    • 0

おそらくDV17D2のインバータ回路やフライバック周りの高圧回路(CRTの電子銃からでた電子ビームを偏向させる部分)の劣化が起き、


異音を発していると思われます、
修理しても新品が買えるほどかかると思われますので、
買い替えを検討された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>電子銃からでた電子ビームを偏向させる部分
私にとってはとても難しいです。
電気関連の知識がまったく無いもので、
ただ、回答して頂いて良かったと思っています。
始めは、簡単に直せないか考えていたのですが、
これできっぱり買い換える事に致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 17:14

私も経験があるのですが、しばらく5分くらい放っておくと音がしなくなるので、気にしなかったのですが、ある日突然、画面が映らなくなりました。

音がしだしてからその間3ヶ月間くらいかな?
ひょっとして壊れる予兆なのかも・・・しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ある日突然、画面が映らなくなりました。
ただ音が鳴ってるだけかと思いました。
早めに交換する事にしました。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/25 17:10

#1です。



「アース線」云々でお役に立てず申し訳ありません。

役に立てなかったお詫びに・・・なるかどうか解りませんが、もし新規でご購入を検討なさる場合のため、中古ショップをご紹介しておきます。

イープラザ
http://www.rakuten.co.jp/e/
(一年前に購入しましたが、現役です)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/e/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古ショップの情報をありがとうございます。
やはり直すよりも買った方が得のようです。
現在中古等を検討しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!