電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車を購入するのに現金100万を銀行の口座から引き出したいのですが、平日は仕事なので銀行にいけません。母親が専業主婦なので頼もうと思いますが、自分以外でも引き出してもらうことってできますか?

A 回答 (4件)

基本同居の親族なら、通帳と印鑑があればお金の引き出しだけでなく解約も出来ます。

全然、問題ないです。
 念のためお母さんは住所を証明できる物(免許証とか健康保険証)を持って行きましょう。
    • 0

現金で買うなんてもったいない!キャッシュカードで買い、その銀行口座から引き落としにするなどしたほうがなにかしらポイントが貯まるし、経済的だと思います。

もうすこし、いろいろ調べて、ご自身の買い物はご自身でできるようにするといいと思います。
100万円、一括払いなんてしたことないからわかんないですけど。
    • 0

CDは限度額が低いよ。

何度も行かないとダメです。
そういう場合は、休みをもらうしかないね。 
大人なら、それくらい出来るでしょ?
    • 0

えっと・・・真面目な質問ですか?

キャッシュカードがあり、暗証番号が解れば誰でも引き出せます。
ただし、現在はキャッシュカードのIC化が進んでいるようで、ICカードでなければ一日当たりの取引金額に上限がある場合があります。
    • 0