dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中学2年生なのですがどーしてもお金が必要で親に頼んでも無理といわれます。なので、自分の銀行口座(自分のお年玉などを貯めているもの)から必要な分を下ろしたいのですがコンビニATMからできますか??そして、どのようにおろせばいいのですか??どなたかおしえてください。


お願いします。

A 回答 (9件)

キャッシュカードと暗証番号が分かれば、お金を落とすことが出来ます。


ATMって上記が分かれば赤の他人でも可能ですので。(だから、犯罪に利用されていたりして、防犯カメラの映像で出し子が指名手配される。※犯罪は行ってはいけません)

銀行のATMでも出来ます。
銀行の営業時間内なら、係員がいるから聞けば案内してもらえますよ。

ただ、ほぼ大半のところが、

”引き出し”を選択する。そして、キャッシュカードを入れる。
もしくは、キャッシュカードを入れて、”引き出し”を選択する。
そして、暗証番号を入力して、引き出したい金額を入力する。
それでお金が下ろせます。 コンビニATMでは日本銀行券のみの取り扱いです。硬貨の取り扱いは出来ません。
銀行の支店などにあるATMでも時間外とかになると、日本銀行券のみの取り扱いになったりします。

ちなみに
1→万として入力すれば、1万円×1枚。 10,000と入力すれば、1000円×10枚
1→万+10,000と入力すれば、1万円×1枚+1,000円×10枚
    • good
    • 0

キャッシュカードと、暗証番号があれば普通におろせますよ。


好きにやったっていいんじゃないの?自分の金ならね。
    • good
    • 0

おろしたら明細でバレるから、やめた方がいい。

    • good
    • 1

何のためのお金?親がダメっていうならダメでしょう。

ここで教えてくれる人いないかもですよ。
    • good
    • 0

殆ど回答で尽くしているがただね


その銀行が、そのコンビニのATMに対応していないとできないよ
    • good
    • 1

親が駄目だというものは、たとえ自分名義だとしても駄目だろ

    • good
    • 1

銀行のキャシュカードと暗証番号がわたっていればコンビニのATMにキャシュカードを挿入しあとは盤面の指示に従って処理すれば現金が出て

きます
    • good
    • 1

自分の銀行口座の、暗証番号を知っていますか。


これがわからなければ、どう転んでも、ATMから現金を引き出すことは出来ません。
 暗証番号がわかっていれば、コンビニATMの画面の指示に従って操作すれば、現金引き出しが可能です。
 一例として、セブンイレブンのセブン銀行ATMの操作方法が、下記URLに説明されています。

https://www.sevenbank.co.jp/intlcard/service.html
    • good
    • 1

親がダメと言ってるのに、教えて良いものか迷いましたが、自己責任ということで。


(コンビニで使えるキャッシュカードと✖な物があると思いますが)
通常、
タッチ画面
お引き出し
カード入れる
暗証番号
出したい金額
確認
明細書必要なら発行
いならければ、不要
それで、現金お受け取りくださいとなって、現金引き出せます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!