アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近(大体1ヶ月前位から)、急に回線が繋がらない時があります。それまではまったく問題がありませんでした。その頃に特に何かをやったという記憶もありません。

酷い時は10分に一回ほど発生して「~に接続できませんでした」と出ます。
接続が出来なくなってから約1分ほどで回線が回復するのかその後は快適に繋がります。
時間帯に関係なく発生し、早朝でもなります。
CPU使用率も高くても25~6%までしか行かないのでPCには問題は無いと思うのですが・・・
ルータは購入して1年弱くらいです。

ネット環境は光のマンションタイプです。
ただ3年以上快適に繋がっていたのでそこは考えにくいと思います。

原因としては何が考えられるでしょうか?
教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

回線に問題があるのかモデムやルータに問題があるのかパソコンの通信機器に問題があるのか切り分けして下さい。

機器を交換すれば分かりますが、全部自分でできない場合は、回線事業者に連絡してテストをしてもらう方法もあります。
    • 0

PC、ルーターの型番は? 有線、無線?

無線LANでの現象なら、ファームウェアを最新版へバージョンアップすれば改善されると思います。
    • 0