プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32ビットから64ビットへの引っ越しソフト?

現行の引っ越しソフトで、現在使用中のwindows7の32ビットPCから64ビットPCへの移動可能なソフトはあるのでしょうか?

HDD丸ごと引っ越しは無理でしょうか?

A 回答 (4件)

OSごと環境を移動するということなら無理です。

物理的に別物ですから。
フォルダ構成などが違うので無理ですし、ライセンス的な問題もあります。
パッケージ版を買ったのではないかぎり32bit版と64bit版はライセンスが別です。
ですから32bit版がプリインストールされたもの、あるいはDSP版を使っている場合は
64bit版を改めて買う必要があります。

その上でハードディスクを初期化して、新規インストールで64bit版を入れることになります。
設定などを移行したい場合、予め現行のデータが入ったハードディスクを別の新しいハードディスクに
交換した上で64bit版のインストールを行い、OS起動後に転送ウィザードなどで
行える可能性もありますが、内部構成が異なるOSですから何かエラーが出る可能性も考えられます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
有り難うございました。

お礼日時:2010/06/16 16:06

Windows転送ツールを使いましょう。

    • good
    • 1

>HDD丸ごと引っ越しは無理でしょうか?


無理。
Windowsの内部構造もちょっと違うしね。
どっちにしろ32Bit=>64Bit(逆も同じ)はWindowsの新規インストールしかありません。
    • good
    • 0

引越しソフトは簡単なことしかできないようです。



(1)OSはインストールしないといけません。
(2)ワープロのデータなどのマイドキュメントにあるようなファイルはコピーできます。
(3)インターネット・メールデータや設定は各アプリケーションごとに、エクスポートとインポートを行わないといけません。
**
作業を楽に進めるためには、HDD2台構成なら楽ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!