アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い好意を持っていた人と飲んだ帰りに、ホテルに誘われました。
でも彼の気持ちが、わからなかったので断ったら、笑いながら、「変なこと言ってゴメン」と言われました。
口説いて断られたら、冗談にして、大笑いしてしまう気持ち、男性の方わかりますか?

ちなみに私も彼も30代独身です。趣味のサークルで出会いました。
普段みんながいる時の彼は、口下手で私のことを好きだと周りからは言われてました。
話も合うので今回初めて2人で会ってみたらかなり軽いノリだったので戸惑っています。
私は見た目がちょっと派手なので勘違いされたのかもしれませんが。
好きな気持ちはあるけど今後どのように接していけばいいのでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

30代男、既婚者です。



相手の男性の気持ちはひじょ~によく分かりますね。
あなたがどんな言い方で断ったのかまでは分からない
のですが、ホテル行こうと誘って断られた時に、
ガッカリするような反応をすれば、あなたに「体目当て?」
と勘繰られるかもしれない、とでも考えたのでは
ないでしょうかね?だとすればあなたの相手に対する
印象を少しでもいい状態に維持するためには、冗談に
するしかないと、笑ってごまかすしかないと思った
のでしょう。

軽いノリに見えたのは、自分が好きなあなたと二人っきりで
会えるという喜びからテンションが上がったのでは
ないでしょうかね?
それか普段口下手というのは周りに気を使う
タイプなだけかもしれませんよ?

今後お付き合いする時には「この間は断ったけど、あなたの
ことをもっと知ってからでもいいでしょ?」とでも言って
あげれば問題ないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断り方は、しょんぼりしてショックと言いました。そんなに深刻な言い方はしてないですが…
私は真面目な告白を期待していただけにがっかりしたけど、男性の気持ちがわかってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 12:13

#3です。



>実はその時彼が、誰にでもこういうことは言うって(軽々しく口説く)
と言ってたのですが、それもやせ我慢の可能性がありますか?
私は額面通り受け取って、なんて軽い人なんだろうと思ったのですが。

彼、やっちゃんたんですね(汗)

まぁ、今後、質問者様が彼のことを軽い人と思うのも、やせ我慢と思うのも、好きな方を選べば良いと思います。

それで不仲になれば、彼とは縁がなかったんです。そう思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 23:13

こういう質問に対する誠実な日本男子諸君の回答を見るにつけ、サッカー日本代表の決定力不足は永遠に解消されることはないでしょうねえと痛感します。


彼はゴールが見えて、そこに隙があったからシュートを打っただけの話です。サッカー選手には「ゴールを見えたらシュートを打て」といいつつ、女が相手だと「やたらとシュート打つな、バカ」となるのですから難しいです。

もちろん質問者さんが隙を作らなければ不用意に口説かれることはありません。ただし、その場合は口説かれたいときには口説かれません。隙がないから。
まー彼としてもちょっとタイミングが早すぎたかな。次の次くらいだったら落ちていたと思いますが、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 23:12

 冗談にして、大笑い…。

「変なこといってゴメン」は、男性にとって、その逃げ言葉しか浮かばないのではないでしょうか。
 彼は、お酒を飲んだ勢いで言ったのか、思い切って言ったのか分かりませんが、初めてのデートでいきなりホテルでは引くのは当然だと思います。
 
 お互い好意を持ち2人きりでお逢いして、少しでも彼という人間が見えたのではないでしょうか。
グループの中だけでは人間性は判断できません。2人きりになり、逢う機会が増すごとにお互いのことが見え始めます。
 不思議なことに、相性の合う人というのは表現が難しいのですが「ピピッ」とくるものがあります。安心できるというのでしょか。
 
 好きな気持ちがあるけど・・・今後どのように・・・。
 そーですね。
 今回お逢いして、見た目とは違い軽いノリの彼を知ることができた様に、これからも彼の色々なところが見えてきます。
 あなたが彼に好意があってお付き合いを続けるのであれば、その夜のことは考えず、今までどおりの接し方でよいのではないでしょうか?自然に振舞えばよいのです。
 あなたが考えているほど、相手の方はその夜のことは気にしていないでしょう。
 何度かお逢いして、またホテルに誘われたら、お付き合いを止めた方が無難です。

 余談ですが。
 大人の女性なのですからお付き合いも大切。好きだから即ホテルではなく、あなたを大切にしてくれる方とお付き合いして、お互い納得して愛し合ってください。
 世の男性の中(大半?)には、自分が好意を持っている女性とできればOKって方もいます。断られたらなんだいい子ぶるんじゃない硬い女って思うかも知れません。

 泣くのは女性です。
 人は見た目ではありません。中身ですよ。

 30男より
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 23:11

彼は勇気を振り絞って誘ったのかもしれませんが


付き合っていない状態なら、ちょっと失礼ですよね。
「やれそう?」って思われたってことでしょ?
もし質問者様がOKしたなら、その後きちんとお付き合いする気はあったのでしょうか。
お断りして大正解だったと思いますよ。

大笑いしたのは、軽い気持ちで誘ったことにしたかった
なかった事にしたかった、非常に恥ずかしいのを笑って誤魔化したかった・・・と言う事でしょうね。

まぁ、そういうお誘いには「彼氏としかそういう事は出来ない」と返すのが正解でしょうか。
それで、彼氏になろうとするのか、そのまま去るのかで彼の気持ちが分かると思います。

もし質問者様が、彼の事好きでいらっしゃるなら、その後も普通にすることだと思います。
で、また飲みに行ったりしてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私は二人で何回も会って、きちんと付き合ってからだと思っていたので、冗談にされた時は、それだけのことだったんだと思ってしまったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 12:07

こんにちは。



>口説いて断られたら、冗談にして、大笑いしてしまう気持ち、男性の方わかりますか?

よく分かります。
彼は、機転が利いてる方ですね(自宅ではかなり凹んだと、容易に想像できます)

>好きな気持ちはあるけど今後どのように接していけばいいのでしょうか。

質問者様のスタンスに寄るのではないでしょうか?
オトナの関係がOKにしてもNGにしても、それとなく質問者様の気持ちを彼にちゃんと伝えておいた方が後々良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自宅で凹むっていうことについて。
実はその時彼が、誰にでもこういうことは言うって(軽々しく口説く)
と言ってたのですが、それもやせ我慢の可能性がありますか?
私は額面通り受け取って、なんて軽い人なんだろうと思ったのですが。

お礼日時:2010/06/16 12:21

普通どおりにした方が良いかと思います。


>口説いて断られたら、冗談にして、大笑いしてしまう

これは単にバツが悪かっただけです。
まぁホテルに誘うというのはある意味で決着に近いわけですから。
意を決して誘ってはみたものの断れてしまうとヘコみますが、プライドがあるので何ともないよ、ってことにしたかったのだと思います。

冗談にする=普通を装う
ということなので、今後も普段通りに会ったり話したりするのが、一番その人のためになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私に隙があったのかもしれないので、私も悪いと思います。
でも、大笑いって。と思いましたが、みなさんの意見を聞いたら、普通なのですね。
私は好きなので、普通にしたいですが、逆に堅すぎて嫌われたかな。とも思ってます。

お礼日時:2010/06/16 12:32

大笑いして笑って誤魔化すしかないんですよ、そんな時は^^;



ましてや口下手な男が、お酒の力を借りて、勇気を振り絞り誘ったのに、断られて撃沈。

質問者様さえ今回の件が不快で引き摺らないのなら、いつもと変わらず普通に接していれば大丈夫ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も彼も今までの恋愛経験もそこそこあるし、大人なんだから暗黙の了解みたいに思ったのかもしれません。
大笑いには、そういう意味があったのですね。
男性心理がわかってよかったです。

お礼日時:2010/06/16 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!